BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

16

2月2022

好きこそものの、のやつ

CATEGORY |  家族

うちの子はとにかく電車が大好きおねがい寝ても覚めても電車ざんまいびっくり

そんな影響で、電車のYouTubeをよく見るのですが、なるほどユーチューバーとはこういう人たちのことなのかびっくりと今更ながら知りましたニヤリ

色々な電車を検索して見るのですが、必ずと言っていいほど電車の紹介で登場される人が2名ほどキョロキョロ

昨日、四季島という超高級寝台列車の動画を見てたのですが、そこにもお2人がそれぞれ登場びっくりびっくり

すごい、もはやこの人たちは電車が好きすぎて、全国各地、はたまたたまに世界の列車を紹介する動画を取り続け、そして電車好き業界の中で有名になり、四季島の紹介動画にもご招待されるようになったんだろうなぁ〜、とおねがいおねがい

いやはや本当に、好きこそものの上手なれ、ですよねびっくりびっくり

こんなにも好きなモノゴトがあることが羨ましい照れ照れ

子供にも、この人たちはきっと昔から電車が大好きで、それをバカにされようが何しようが、きっと好きでい続けて、いつの間にか仕事ができちゃってるんだよ!!と説明してますウインク

僕は無趣味ですからねてへぺろてへぺろなので子供たちにそういう好きこそ物の上手なれ、の姿をリアルで見せてやることができないえーん

なので子供の大好きな電車のYouTubeで、そんな人たちの説明をしてあげてますニヤリニヤリ

無趣味な自分がいるので、子供の電車好きには、とことん付き合ってやろうかな、と思ってます爆笑爆笑

正直、鉄ちゃんになっちゃったらちょっと嫌だなぁ、とか、自分が運動が苦手な人間だったので、早いうちから運動やらせて、体育が苦手にならないようにしてあげたいな〜、なんて、無理くり電車以外の興味を持たせようとしたこともありましたてへぺろ

まあでももう鉄ちゃんに育とうが何だろうが良いや、とことん好きなコトがあるって、それだけで素晴らしいや、と思い、今は寝ても覚めても電車な子供に、こちらもとことん付き合うスタンスですニコニコニコニコ

昨日妻から聞きましたが、上の子はどうやら将来電車の運転手さんか、整備士さんになりたいそうですびっくりびっくり

小さな子供が運転手さんに憧れるのはよくある話だと思いますが、整備士さんも考えてるとはびっくりびっくりこりゃ本当に電車が大好きなんだなぁ〜、と改めて思うのでしたニヤリ

5歳になったばかり、初めて聞いた将来の夢おねがいおねがい

直接聞きたかったですが、いつか僕にも直接教えてくれることを楽しみに「どんどん好きを突き詰めろ!!」と思う僕なのでしたおねがいおねがい

ただし、お片付けはちゃんとしなさいニヤリニヤリ

浜田隼人のブログ