BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

26

3月2024

午前は平和だった🤣

CATEGORY |  家族 日常 仕事

昨日のブログで、日曜の午後〜夜のことを書きましたが、今日は午前中のことを書きます😊

長男、次男には断られたのですが、0歳児の三男を抱っこ紐に入れて、中目黒へ出かけたんです🚃

気持ち良さそうに寝てた三男ですが、電車に乗ると落ち着かず起きてしまうので、運動と仕事の調査たがてら、帰りは歩いて帰ることに😊😊

建築予定の看板をひたすら見て回る、という地道な作業😁😁なぜそんなことをするか😳⁉️

昨今のトレンドを知るためですね😊

明らかに多いRC共同住宅の建築😳我々の主の事業もそれなので、イコールつまりは競合が多い、ということですから、埋もれないための工夫を考えるわけですよ😊

そして同様に多い、大手メーカーさんによる共同住宅、自宅兼共同住宅、もしくは長屋😳

これらはいわゆる土地活用ですね😊😊

いずれにしても、合わせると賃貸住宅、というのは明らかに増えていくわけです😊😊

昔の家って敷地も規模も広いですからね😳

相続等々が発生すると、良い立地ででも自分たちでは使わない、或いは持て余す、となると共同住宅建てて活用、もしくは自宅兼賃貸、もしくは売却となるわけです😊そして売却、となれば同じく我々のような会社が買わせていただき、法人の場合は今のトレンドとしてはRCの賃貸マンションを建てるわけです😊

そんなのを見るために、ただただ歩き回るのです😊

そして自社で手掛けた物件も近くにあるので、それも視察、更にお話を昔いただいたことのある土地も見てみたり😊😊

そうすると結果がわかるんですよ😊その土地の場合は、売却なさらずに大手ハウスメーカーさんによる土地活用で長屋を建てていらっしゃいましたね😊あー、仲介さん、売却の話は纏められなかったのねー、なんて心の中で思うわけです😊😊

自社企画の物件を見てても、今後の参考にはとてもなりますよ😃

駐輪場、二段ラックは正しく運用されることはないですね😝

そりゃあ二段目の人は面倒でちゃんと入れないすわ😁😁

ルールを決めてても(今は管理してないので、ルールは知り得ませんが)、やはり使い勝手を考えると、絵に描いた餅になってしまうんでしょうね😝😝

また、植栽の手入れもできてない😓😓

これはウチの管理でしたら、ウチの部長は許してないレベルだと思いました😁😁

すっかり1時間以上歩いたでしょうか😅三男という重りを抱っこしながらなので、かなり修行にもなりました🤣🤣

そんな日曜日のとても平和な午前中だったんです😅😅

後は、この一つ前のブログを読んでいただければ🤣🤣

浜田隼人のブログ