BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

28

12月2021

仕事納め

CATEGORY |  日常 仕事

本日は仕事納めニコニコニコニコ

今年最後のリノベーション施行中の現場進捗確認に行って来ましたニコニコニコニコ

今日行った現場は、進捗が楽しみ、というのもありますが、それ以上に現場の大工さんに御礼をお伝えしたかったから爆笑爆笑

今月中頃にお邪魔した時に「もしかしたら○○さんとお会いできるの、今年は最後かもですね〜」とお話ししていたら「そんな寂しいこと言わんで下さい、もう一回くらいは現場で会いましょうよ」と言ってくれてたんです照れ照れ

僕にとっては現場の職人さんにそう言っていただけるのはとても嬉しいことで、なんとか現場で落ち合うタイミングはないか!?!?と思っていたのですニコニコニコニコ

現場監督さんと擦り合わせをして、今日のこのタイミングならこの現場で落ち合えるな、ということでお会いして来ました爆笑爆笑

当社のリノベーションは、会を追うごとにアップグレードされていて、本当に難しくて、且つ僕の趣味的嗜好で、ビンテージ風やリアル古材、無垢材を扱うものですから、なかなか普通の大工さんではできないし、根気のいる現場になってしまいます{emoji:キョロキョロ}{emoji:キョロキョロ}

その大工さんも、僕の現場がハードで腰痛になってしまい、非常に申し訳ないな、と思いつつも「やり甲斐があって楽しい!!」と言っていただけていて、ただただ感謝ですニコニコニコニコ

そんな大工さんに改めて労いと御礼をお伝えしたく、仕事納めに日にお会いできて、とても良いラストデイになりました{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}

毎度毎度、当社の現場をやっていただく職人さんたちは、本当に無理難題に常々立ち向かってくれます{emoji:爆笑}

僕は僕で申し訳ないと思いつつも、自分の中での最高にカッコいいものを追求するので、良い意味での、本気と本気のぶつかり合いですニヤリニヤリ

そんな本気と本気のぶつかり合いをしてると、こんなことが生まれますニコニコニコニコ

今日の現場は、室内に室内用洗濯物干しが必要で、それの設置をお願いしていたのですが、せっかくのビンテージテイストに、既製品の室内用洗濯物干しが付いてたら、何かカッコ悪いだろ!?ということで、配管剥き出し風に、ガス管を洗濯物干し代わりに、アレンジして設置してくれてました爆笑爆笑

何が嬉しいって、僕がそうしてくれ、と指定したわけでなく、大工さんの発想でそうしてくれたことです{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}

そして、施工前にその案を伝え聞き、僕のゴーサインを待つでなく「きっと浜田さんは気に入ってくれるはず」ということで進めてくれたこと爆笑爆笑

こんなに嬉しいことはありません{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}

本当に周りの人に恵まれて、仕事をさせてもらってるなぁ、と痛感しましたニコニコニコニコ

というわけで、最高の仕事納めになりましたニコニコニコニコ

来年も、常々本気で全ての現場に向き合っていきたいですし、お世話になってる職人さんたちを集めて、労いの旅行にご招待したいと思っております{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}

来年も楽しみです{emoji:ウインク}{emoji:ニコニコ}

それでは、良いお年を{emoji:ウインク}{emoji:ウインク}

浜田隼人のブログ