BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

30

11月2022

ネガティブなテレワーク

CATEGORY |  日常

昨日は急遽テレワークに切り替えキョロキョロキョロキョロ

弊社ではテレワークのシステムも整えているので、在宅でも事務所でも、ケースバイケースで働けるようにしてますニコニコニコニコ

ポジティブに作用しているのですが、昨日は流石にネガティブでしたショボーンショボーン

現在進行形で、下の子が絶賛登園拒否中ショボーンショボーン

まだまだ自分の気持ちをうまく伝えられない分、上の子の登園拒否の時のように、解決方法が見当たりません、今のところはえーん

なんでも大らかに、成るようになる、という感じでのほほんと生きてる日々ですが、流石に最近は家庭にもネガティブな空気感が漂いますショボーンショボーン

予想通りキョロキョロ!?!?朝から大荒れ模様えーんえーん妻は当然てんやわんやキョロキョロキョロキョロ

更に妻は今日は自身の用事で病院に行かなきゃならない日キョロキョロ

保育園に行く気になってくれてた上の子も、なんか調子悪い、気持ち悪い〜、と自己申告ショボーンショボーン

本日予定していた関係各所に連絡して、急遽テレワークに切り替えキョロキョロキョロキョロ

テレワークで対応できるならポジティブなんじゃないかキョロキョロ!?とも思いますが、まあそこは色々、色々散り積もで、ネガティブな感じになってしまうわけですえーんえーんえーん

こうやって急遽対応できることは幸せなことではあるのかもしれませんし、嘆いても仕方ありませんが、こんな雰囲気のテレワークは、嫌なものですショボーンショボーン

子供たちの面倒を見たくても、泣く泣く職場に行かなきゃならない人たちもたくさんいるでしょう中で、わがままなもんですねショボーンショボーン

浜田隼人のブログ