BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

29

12月2023

アメ車の魅力に勝るもの、、、

CATEGORY |  アメ車LIFE 仕事

題名の結論、勝るものが無い、という話です😊

 

先週ハマーh3を洗車に出し、昨日チャレンジャーを洗車してもらい、最高にいい気持ちで今年の仕事納めです😊

少し皆さんとはズラさせてもらったおかげで、事務仕事に集中できる、良い昨日と今日になりました😊😊

さて、このブログではかなり個人的な、プライベートなこと、考え方を書いてあります😊赤裸々本音ってやつですね😁読んでくれてる人の役に立つとかはぜんぜん無くて、等身大の自分を書いてます🤣

今年の締めに、すごくどうでも良い個人的な悩み😅

今、ダッジチャレンジャーとハマーh3と、生意気に2台のアメ車を駆使してますが、いつの間にかメインはハマーh3😊

まあ使いづらい大きさ、騒音でのご近所のこともあるし、子供たちを乗せることを考えると必然的にハマーh3になるのですが(ハマーh3が使い勝手の良いコンパクトサイズという感覚の時点で、アメ車ライフで感覚がバグってるのかも🤣🤣)、いかんせん古い車輌なので安全性がどうか😓😓

左ハンドルで運転しづらい分、よほど運転に気を付けてます😳不便、安全機能無し、本当に気を遣って運転してるので、なのでむしろ安全かと思ってはいるものの、痛ましい交通事故のニュースを目にすると、本当に自己のエゴのまま、昨今の安全予防機能の無い車輌に乗っていて果たして良いものか⁉️と悩むわけです😓😓これホント真剣に考えます😓😓

子供も6歳、4歳、0歳ですしね😓😓

ちなみに子供たちはチャレンジャーもハマーh3も大好き🤣🤣

会社のステップワゴンもたまに運転するのですが、どうしても自分は馴染めない😓レンタカーで色んな車を運転して、感覚が掴めないってことはほぼ皆無なのですが、どうもワンボックスタイプの運転だけは苦手なんですよね😓😓よほどチャレンジャーやハマーh3の方が大きいのですが、何故かいつまで経っても車輌感覚が掴めないのです😳😳

さて、そのハマーh3、サイド、バックカメラは付けてもらい、安全運転に十分気をつけるものの、それでも万に万が一の時のことですね😳😳

それを言ったらダッジチャレンジャーの方もなのですが、これは一応2年前に新古車での入手なので、自動ブレーキ等はないものの、警告音とかは鳴るのです😊😊

もちろんより優れた日本車やメルセデス等、他社種とかほどの安全性能ではないのですが、ハマーh3に比べればぜんぜんマシ😊

読んでくれてる人にとってはバカな悩みだと思われるでしょう😝

いや、両方とも止めろよ、というのが、ごもっともな意見です🤣🤣いわゆる正論というやつ😅😅

でもね、この2台に勝る魅力的な車輌が僕の中では一向に見当たらないんですよ😓😓

唯一あるとすれば、王道すぎますが、ベンツのgクラス🤣でもこれも巷に溢れてますよね😅しかも、ちょっとそのレベルはお値段が高すぎて、、、 そもそも新車はオーダーすらできないし、中古は新車より高いプレミア価格ですし、、、 2台とも手放して、更にプラス相当の費用を要しますからね😓😓現実的ではない😅

ワガママを通せれば、やはりたまにしか乗らないくせに、チャレンジャーの方は絶対手放したくないんですよ😓😓あのv8エンジンのサウンド😃😃ヘルキャットというバケモノ具合😊😊

でもハマーh3を売って、それで買える車輌なんて、ぜんぜん無いんでしょうけどね🤣売却できる価格はしれてるでしょうから😓

そもそもニュースを見て、安全性能機能付きにリマインドされるものの、めちゃくちゃ気に入ってますからね、ハマーh3の方も😊😊

そこで「安全、アメ車」とくくると180度方向転換でテスラ⁉️🤣🤣でもまぁこれも2台目にして高価すぎ😁

アメ車縛りを無くすと、魅力的なのは、スバルのレガシーアウトバック😊😊

安全はバッチリですし、日本車ですが、まあ見かけないし個人的にはめちゃくちゃカッコいい‼️‼️

ですが、上記のテスラ同様に、2台目にしてはやはり予算が😓😓

あとは振り切って軽自動車でスズキのジムニー😊😊まあこれも2年待ちだし、安全機能とかが分からないし、そもそも4人乗りだから、5人家族の我が家には無理😝😝

そんなどうでも良い、贅沢な話で、尚且つバカみたいな悩みで今年を終わらせたいと思います🤣🤣

さて、大好きなハマーh3の方で、安全運転で帰ろうっと😊

浜田隼人のブログ