BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

21

3月2024

まだまだ迷います、ハマーh3の入替🤣

CATEGORY |  家族 日常

昨日思いの丈を書いたハマーh3の入替🚗

■ホンダオデッセイ(新築)

■三菱アウトランダーPHEV(新築)

■マツダcx-8(築浅)

■ベンツGLB(築浅)

■アウディQ7(築5年前後)

と、候補を書きましたが、昨夜のブログを書き終えた直後の出来事です😊😊

さて、候補絞ったし、いよいよディーラーやらに行ってみるかな、と思い

(でも子供たちが、これ嫌だな〜)とかなったら面倒なので、候補の5台の写真を見せることに😊

「おーい、候補の車絞ったから写真見てー」と😊

で、結果、、、

「どれも嫌だな〜、イマイチだなー」と生意気発言😓

「いい加減にしろ‼️お前ら後ろで喧嘩するから三列シートの車探したのに、どれも嫌だとは何事だ‼️」とキレる僕🤣🤣

子供達からすれば、もう破茶滅茶です😁😁

(え⁉️どれが良い⁉️感想聞かせて、と言われたから答えたのにキレられるの⁉️)と思ったはず🤣

(ねー、この服どう思う⁉️→正直に答える→キレられる)な男女関係と一緒の構図じゃん‼️🤣🤣

で、よくよく改めて子供達の意見を聞くと、2人とも(3人目は0歳意思なしなので)セダンタイプがカッコよくて好きだと😅

強いて言うなら、ダッジチャレンジャーが大好きだと😳😳チャレンジャーは2ドアクーペですが、そこは子供達からすればあんま違いが分からず、とにかく背の低い車が好きと😊😊

これは嬉しいことです😁😁さっきまで瞬間湯沸かし器でキレていた自分が一転、チャレンジャー愛を伝えてくれた子供達が嬉しくて上機嫌な私🤣よくまあこんなすぐキレる、そして異常に優しくなる父について来てくれてるものです😅😅(まあ残念ながら子供に親の選択肢はありませんが😝😝)

で、セダンならお父さんも大好きだから、カッコいいの選ぼうじゃんよ‼️と😊😊その代わり、絶対後席で喧嘩すんなよ、うるさいから、という約束😊

まぁこの約束、無意味でしょうけど🤣

さて、運転好きな自分からすると、セダンなんて最高の選択肢です😊😊

だけどさぁどうする⁉️となるわけですよ😅

後席3人乗ることを想定して、大型が希望😊😊

■トヨタカムリ

これが候補😊😊

でも良くない欲が出てくるわけです😁😁

待てよ、7歳、4歳、0歳、いくら子供達がセダンが良い、と言っても乗れてあと5年か😳⁉️⁉️

12歳、9歳、5歳を想定したらきっとそれこそミニバン行かなきゃ無理だろうなー😳

なら思い切って昔憧れたの行くか😳⁉️⁉️

当初の350〜400万くらいアッパーというのを無視して検索すると、、、

あー、パンドラの箱を開けましたねー😅😅

ベンツSとか、bmw7とか、そりゃ人生一度は乗ってみたい‼️欲が出て来ちゃうワケですよ😝

最後のセダンかな⁉️子育て終わった時にはもうデカいの乗る身体能力もないよなー、とか考えると😅😅

で、しかもセダンならハナから新築の選択肢はないなで、築浅、もしくは築5年程度の中古も、安全機能がある程度あればぜんぜんOKなんすよ😊😊

すると、600くらいまで広がるとあっちゃうんですよね、そこそこのsも7も😓😓

2台目外車はダメ‼️という自分への戒めはどこへやら🤣🤣

最後のチャンスかも❓❓という欲が勝るんです😅弱い意志ですねー、情けない😓😓

で、更に600も超えてたのですが、10,000キロ未満で築2年のbmw7シリーズを発見😳😳

いやいや、嘘だろ‼️いくら中古とはいえ超築浅で、1万いってないなんて、ほぼ新築じゃん❗️と😳

どうやらフルモデルチェンジをして、型落ちだからお値打ちになってるんでしょうね😳😳

ぜんぜんそんなの自分は気にしないので、勇気を出して本日問い合わせてみました😊😊

結果、残念、既に売れちゃった😝😝そりゃそうだ😊😊

この築浅、この走行距離なら当然ですねー😝😝

縁がなかった、ということで、まだまだ迷走は続きそうです😅😅

なかなか良い出会いが無ければ、きっと神様が「謙虚な気持ちを持つために、外車にしない、という自分への戒めを守れ‼️」とキツいお叱りをいただいていて、はたまた良いのに出会えれば「最後の機会かもなフラッグシップセダン、いっちゃいなよ‼️(どーせ型落ちなんだから多少謙虚だよ)」と言ってくれてると、どちらに転んでも自分に都合良く捉えることにします🤣🤣

というわけで、

■ベンツs

■bmw7

■トヨタカムリ

■レクサスls

■レクサスes

あたりのセダンで探します🤣🤣

迷走野郎に、誰かアドバイスくれ〜‼️‼️🤣🤣

浜田隼人のブログ