BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

01

10月2021

夜の風景

CATEGORY |  日常

今週は子供の登園拒否に始まり、在宅や現場連れて行ったりやらでやり繰りしてきましたが、いつも程はスムーズには進みませんてへぺろとはいえ来る案件は待ってはくれませんキョロキョロというか案件が来るというのはとてもありがたい話ですニコニコ

今日中に捺印まで含めて完結しちゃおう!!と思い、子供達の夕飯を終え、月末で忙しい妻の帰宅後に事務所に行ってきましたニコニコ

夜の代々木界隈、どうなってるかなぁキョロキョロなんて思いを抱きながら事務所へ車

そう本日は緊急なアレが明けた日なのですポーン

結論から言うと、まったく宣言が明けて活気溢れる、ということはなかったですガーン

大型台風の影響が大きかったのかもしれませんし、もちろん、新宿や渋谷とか大都市ではなく、代々木だからかもしれません。

自宅から代々木までの道も空き空きびっくり

朝は40分くらいかかるところ、25分くらいで着きましたキョロキョロ

事務所到着が20:15頃、帰路に着いたのは21:30頃、どちらも代々木に関しては、まぁそれはそれは閑散としてましたガーン

もともと人で溢れてる場所でもなかったかも、ですけどねキョロキョロ

そもそも夜の代々木の感じが、もはや思い出せませんショボーン

2年前の忘年会くらいから、けっこうキャンセルになってたような気もするので、約2年くらいはしょっちゅう飲みに出る生活から一変して、真っ直ぐ家に帰る、むしろ在宅ワークに変更しましたからねショボーン

ちなみに僕個人的には宣言が明けようが何だろうが、元のスタイルには戻れないですねショボーン

宣言明け初日、賑わいがない様子からすると、自分と同じような人も少なからずいるのではないでしょうか!?!?

以前は何かにつけて飲みに行く、飲みニケーションだらけの日々でしたが、突然無くなり、そんな日々に慣れると、意外と無くて良いとびっくり

わざわざ街に出て飲みに行く、ということ自体がめちゃくちゃ面倒なのですてへぺろ

もちろん僕がまだ若者世代だったら別なのかもしれませんがてへぺろ

今でもきっと、行けば楽しいんですニコニコそれは間違いない爆笑でもわざわざ、、、というのを天秤に掛けると、わざわざ行くの面倒、が勝るんでしょうねびっくり

老け込んだものですニヤリニヤリ

まぁ身体には良いんでしょうけどねニコニコ

もともとお酒自体とても弱かったですし、めっきり飲む機会が無くなり、多分一口、二口でベロベロになってしまうであろうほど、飲めなくなってると思いますびっくり

それならそれで良いな、とか何とか思いを馳せながら、夜の街を見てみたのでしたニコニコ

とにかく交通量も少なかったですびっくり

自分はもう以前ほど飲み歩くことはないな、なんて思いながらも街の活気のなさは何か物足りない、という超自己中な考えの自分なのでしたニヤリニヤリ

浜田隼人のブログ