BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

17

5月2022

何となく喪失感な正体は??

CATEGORY |  日常 アメ車LIFE

イケてるバリバリな経営者、なブログを目指したいところですが、本音を曝け出すのが自分のスタイルなので、情けないところを晒そうかとてへぺろてへぺろ

五月病ショボーン????というような、何となく空虚感が強い最近ですえーんえーん

仕事もお世辞にもすごく身が入って充実してる!!という感じはしませんてへぺろてへぺろ

気分転換に運動!?散歩!?というアクティブにも天気が悪いし、そんな言い訳が先行してしまいますえーんえーん

何なんだろうな〜、ここ最近ずっと考えてましたキョロキョロキョロキョロ

有名人の方のご不幸が続きましたねショボーンショボーンまったく知人でも何でもないですが、いわゆる他人から見たらぜんぜん恵まれてそうな人のご不幸なことは、なかなかダメージを受けますショボーンショボーンまぁでもそれが空虚感の正体ではなさそうキョロキョロキョロキョロダメージを与えられてはいますが、根本ではないなキョロキョロ

今朝やっと気付いたその正体は、、、

ダッジチャレンジャーロスですびっくりびっくり

GW前にエラーランプの点検をしてもらい、ちょっとした誤作動で、翌日か翌々日には帰ってくる予定だったチャレンジャー、しかし診断に診断を重ねたら、どうやらカスタム施工の際に、誤って本体のある箇所に小さな穴が空いていて、それに伴いエラーランプの点滅ということが発覚しましたえーんえーん

本国から部品を取り寄せなければならないので、それがいつ来るのか、まったくわからんのですえーんえーんこういう時、正規輸入がない車だとただ待つしかできず歯痒いですねてへぺろてへぺろ

チャレンジャーロス、といってもそんなにまだ乗ってなかったのに、いざ無くなってみるとこんな感情になるなんてえーんえーん

幸いにも前の車がまだ6月末まではあるので、不便をしていることは全くありませんニコニコ

なのでこの感情に共感してくれる人はなかなかいないでしょうてへぺろてへぺろ

何不自由してるわけでもなく、贅沢な感情なのですショボーンショボーン

がしかし、僕にとっては大きな喪失感なんですショボーンショボーン

何故か!?!?

こんな立場になると、誰かから怒られるということはそんなに多くはありませんキョロキョロもちろんお客様から怒られることはありつつも、少なくとも上司から怒られる、ということは無い立場ですびっくり

ただ逆に、誰かから認めてもらえることもない立場ですショボーン特に僕なんかは、祖父からの会社を継がせてもらってるだけなので、自分が立ち上げたわけでもないので、誰かから認めてもらえることはこれまでも、これからも無いということは理解してますショボーン

事業を拡大できたとして「それは基盤があったから」と言われます(その通りなんですけどね)てへぺろ

逆に失敗したりしたら??それ見たことか、笑われますえーん

そんなこんなで誰かから認められることはないので、自分で自分を多少なりとも認めてやるしかないのですニヤリニヤリ

その証が、約3年越しのチャレンジャーだったわけですニコニコニコニコ

単なる道楽、単なる物欲、たしかにそうですニヤリニヤリ無くて困るものでもありませんショボーンそれどころか今はまだもう一台あるので、不便なことは何もないのですびっくりびっくりというか、言ってしまえば今手元にある車の方が、機能も利便性も、それこそ世間的なステータスでいっても、圧倒的に高いですニコニコニコニコ

でも何か、言葉で表すのは難しいのですが、そういうんじゃないんですねえーんえーん

とにかくチャレンジャーは、自分が多少なりとも自分の中での目標をクリアした、仕事をした、という唯一認めてくれる証なのですニコニコニコニコ

それがね、ある日突然から目の前に無いわけですよガーンガーンそしていつ帰ってくるかわからないえーんえーん

ちなみに、販売店さんは超早急に対応してくれてて、そこに対してまったく不満はないですニコニコニコニコ

当社もリノベーションした物件を売る商売をしてますが、車のカスタムだって、要は職人さんの手作業ですニコニコニコニコなので後ほど工事で不具合が見つかるなんて、ぜんぜんあり得ますニコニコニコニコ

早々にその問題を解決しようとしてくれてるのだから、まったくそこに対する怒りや不満はありませんニコニコニコニコ

僕はよく現場に行くので、職人さんたちは本当に良くやってくれていることを知ってますニヤリニヤリなので車のカスタム職人さんだってきっとそうニコニコニコニコ

なので不具合はぜんぜん問題ないニコニコニコニコむしろ迅速に精一杯がんばってくれてますし、ショップにもそう伝えてあります照れ照れ

そういうわけで、誰に、何に対してというわけでなく、ただただ、自分で自分を認める証が無い、そういう喪失感でございますガーンガーン

アホじゃん!?!?仕事での悩みじゃないんかい!!とお叱りを受けるかもしれませんが、仕事の悩みなんて五万とあるわい!!!!そういうのを超越するためのモチベーションなんだよ!!ニヤリニヤリそれが今は目の前から消えてるんだ!!!!ということですショボーンショボーン

それがこの、五月病のような空虚感であり、喪失感だ、ということにやっと今朝気付いたわけですえーんえーん

しかし今日こうやって包み隠さず吐き出したことで、多少なりともスッキリしましたびっくりびっくり不思議なもんですねキョロキョロキョロキョロ

今までは空虚感や喪失感の正体さえ気が付かなかくて、より悩みを深くさせてましたが、こうやって自分の想いを整理してみると、なんだかスッキリしましたニヤリニヤリ

なので恐らく、チャレンジャーロスなんでしょうニコニコニコニコ

吐き出してスッキリしたので、後日また空虚感が襲ってきたら、チャレンジャーロス以外の違う原因なのかもしれませんが、きっとこれで気分が多少マシになってくれることを願いますニコニコニコニコ

ちなみに、チャレンジャーロスかな!?と今朝思って、せめてもの、と思い今日はカーショップでいただいたオリジナルのアパレルを着て過ごしましたニコニコニコニコ

早くまた改めて納車されることを楽しみに待っております爆笑爆笑

浜田隼人のブログ