BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

16

12月2022

B判定に納得いかず

CATEGORY |  ブログ

11月にやった健康診断の結果が自宅へ送付されました🏥

 

 

 

総合判定はB。

 

「Bならまぁまぁいいんじゃない?」って思いながら報告書を見てみると、14項目のうちA判定が12、B判定が2でした。

 

8割以上のA判定なのに、なぜ総合判定はBなのか…🙄

 

 

 

ちなみにB判定は「視力」と「心電図」。

 

視力がダメなのはわかっていたのでこれはいいとして、問題は心電図。

 

検査結果に「不完全右脚ブロック」と記載があります。

 

よくわからんのでググってみると…

 

「右心室腔内を分布する興奮伝導路の一部に軽度の障害があって伝導が少し遅れる状態」

 

…さっぱりわかりません…😓

 

実質的にはコイツのせいで総合判定Bになったようなものなので、そこそこ重要なのかな?🤔

 

まぁ現時点ではいたって健康なのであまり気にせず、具合が悪くなったら病院に行ってみようかと思います😁

吉田太郎のブログ