BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

20

2月2024

990円

昨晩、時計の修理を出していた会社から「修理完了」のお知らせが来ました⌚️

修理に出したのが12月20日頃だったので丸2ヶ月。

年末年始が入っていましたから実質的には1ヶ月半くらいでしょうか。

まぁ長かった😅

 

・・・で、早速お金を振り込もうと、仕事帰りに自宅の最寄駅そばにある三菱UFJ銀行のATMへ。

金額や振込先を入力して最後に金額を見ると違和感を感じました。

振込手数料:990円

振込手数料ってそんなに高かったっけ?

 

どこか手順を間違えたかと思いもう一度やり直して、金額を確認しましたがさっきと同じ990円が表示されます。

ちょっと引いてしまう高さですが、払わなきゃいけないので確認ボタンを押すと

このカードでの振り込みはできません。金融機関へお問い合わせください

…と聞きなれないアナウンスが…

何で振り込めないんだ!!

 

結局支払いは振込みではなく代引きにしました。

代引き金額は1,500円。

振込み手数料よりも高いけど銀行に行く手間やストレスを考えたらこれでいいって思っちゃいました。

 

時計の帰宅が待ち遠しいです😊

吉田太郎のブログ