BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

24

4月2022

音源探し

CATEGORY |  Youtube

先日ブログで、会社の新ロゴが完成したのに併せてYoutubeチャンネルもリニューアルすることを書きました✒️

激レア動画まであと4本

激レア動画の編集が次回となったので、編集素材も新しいものに変えようと、今日は動画内に挿入する音源をYoutubeオーディオライブラリーから選ぶ作業をしました💻

 

会社ブランドにあった音源探し

 

弊社のブランドイメージは「アメリカンビンテージ」なので、それに合った音源を探すのがなかなか大変です😥

 

そもそもアメリカンビンテージに合った音楽ジャンルって何だろう???

 

私の勝手なイメージだと、ジャズやフォーク、カントリーあたりかなーって思って、その中から選んでます👒

 

ちなみに、今まで使っていた音源もその辺のものが多かったです。

 

 

個人的にはこんな感じのゴリゴリのヘヴィメタ音源を使いたいのですが…🎸🥁

さすがにオーディオライブラリー内にはBPM200の音源はなさそうです😅

 

5曲選定しました

 

オープニング用1曲、挿入用3曲、エンディング用1曲を決めるのに、何だかんだで3時間くらいかかりました。

 

 

 

オーディオライブラリーの音源をポチっては次、ポチっては次…を延々と繰り返すのですが、基本的には最初の3秒くらいで○×判定し、最後まで聞きません。

 

それどころか聞いても1曲10秒程度です。

 

殆ど感覚で選んだようなものですね😏

 

とりあえずはこの5曲で編集してみて、状況見て変更してみようと思います❗️

吉田太郎のブログ