BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

20

7月2023

賃貸住宅フェア2日目

CATEGORY |  全国賃貸住宅新聞

目的のセミナーが実質一発目だけだった昨日とは違い、今日はお目当てが3つもあって、中々大変そうな2日目。

めいっぱい勉強してきました✏

 

まず朝イチの塗装関係のセミナー。

何故塗装セミナーを受けたかというと、我が家の大規模修繕で外壁塗装をする必要があり、その時にいろいろ勉強した延長として…って感じですね。

事前に知識を入れてセミナーを迎えたので、講師の話もスッと入ってきてとても勉強になりました。

撮影もOKだったのでスライドをバンバンとったのであとで見返そうと思います☺️

 

そして同じ会場で次のセミナー。

こちらは会場20分前にもかかわらず100人くらい並んでおり、立ち見確定…😭

このセミナーは「賃貸仲介の営業目線」と「賃貸管理の管理目線」の両方話が聞けるという、中々お得な内容です。

先ほどとは違いこちらは撮影NGのため聞くのとメモるのでまぁ忙しい…

でもこちらも勉強になるお話が聞けました😊

 

休憩スペースでお昼取りながらパソコンでメールチェック等済ませ、私的に本日のメインとなるSNS関連セミナー会場へ。

こちらは何と動画撮影OKとのこと👍

ちょうど前方に人がいない場所に位置取りできたので、撮影許可が出てからほぼ全部(50分くらい?)動画撮っちゃいました📹

動画を分割して上司&同僚と共有しようと思ってます。

 

最後に高齢者対策のセミナーに行く予定でしたが、そちらに行いかず先ほどのセミナー講師のところへ。

講師に私たちがやっているインスタや動画を見てもらい、どのようにすればいいのかアドバイスもらいました。

話しを聞くと「私たちがやっていることが全然ズレているとかはない」といってくれたので、大きな軌道修正の必要はなさそうです。

でも足りない部分もいくつかあり、講師のご指摘で気付くことができたのは非常に大きな収穫です🙌

できることは今日から取り組もうと思ってます

 

 

少しは昨日よりゆっくりできるかなーと思いましたが、逆に昨日よりもずっと大変な、でも充実した一日でした😁

昨日今日得た知見を仕事に活かせるよう頑張っていきたいと思います!

吉田太郎のブログ