BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

28

3月2024

補修作業

CATEGORY |  賃貸管理

入居したばかりのお客さんから設備の不具合で連絡がありました📱

内容は以下の3点。

 

お風呂の水栓側面フタがはまらない

カーテンのランナーが割れて使えない

カーテンを束ねるフックが割れて使えない

 

フタは退去時に付いているのを確認していたのですが、どうやら爪が割れててキチンと付いてなかったようです。

カーテンの2点は完全に私の見落としです🙇‍♂️

…ということで、本日午前に現地へ行ってきました🚃

 

カーテンのランナーは5分もかからず完了です。

 

カーテンフックはネジ止めではなく両面テープで付いております。

 

ここで前回使いそびれたシール剥がしの登場です🎉

 

意気揚々と使ってみるものの思ったように取れません。

 

吹き付け後にしばらく放置した方がいいのかと思ったのですが変化なし。

今回に限っては残念ながら活躍できませんでした😭

 

次にいつもの除光液でゴシゴシ拭いてみますが、こちらでも完全には取り除けませんでした。

ただ取り付けには支障ないレベルまでいけたので新しいフックを取り付けです。

 

最後に水栓のフタ。

4つある爪のうち2つが割れてしまっておりました。

 

カルキが付着してるので取り除き、接着剤を3ヶ所に薄く塗って付けます。

思いっきり塗布してしまうと水栓脱着等の作業ができなくなってしまうので、通常使用では取れない程度に調整しました。

 

今日の作業はそれほど苦戦せずにできたので良かったです。

でも引渡し前に気付いていればこんなことにはならなかったので完全に私のミスです。

今後はチェックをもっと注意深くやるように心掛けようと思います😢

吉田太郎のブログ