BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

31

10月2021

私のハロウィン

CATEGORY |  ブログ

本日10月31日はハロウィンイベントです🎃

 

コロナで昨年はイベント自粛していたようですが、今年はどうなのでしょうか…

 

私は別にハロウィンイベントはいきませんが、ハロウィンは聞いております。

 

???って思われた方、無理もありません。

 

 

 

私の言っているハロウィンはこちら。

 

 

元祖ジャーマンメタル、HELLOWEEN!

 

メタル好きな人なら絶対に聞いたことがあるであろう、超有名なバンドです!

 

特にお気に入りなのは「Keeper of the seven keys Part2」に収録されている「Eagle Fly Free」という曲!

 

重厚なイントロから始まり、疾走感あふれるスピーディなリズム!🎶

 

でも歌詞は現代の社会問題を主張をしているという、意外とメッセージ性もある曲なんです!

 

 

 

私がこれを聴いたのは高校1年生の頃(もう30年くらい前)だったと思いますが、それはそれは衝撃的でした!😵

 

この曲をきっかけに、ヘヴィメタルでもデスメタル系ではなくジャーマンメタル系やメロディックスピードメタル系に変わっていったのを今でも覚えております!

 

ハロウィンの公式動画にEagle Fly Freeがあればよかったのですが見当たらなかったので、ドラムカバーしている動画があったのでご参考までにどうぞ!

 

 

このカバーしてる方、どっかのバンドのドラマーらしいですが、フォームや動きがメチャクチャ上手くてビビりました!!

吉田太郎のブログ