BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

27

4月2024

生成AIも使い方次第

CATEGORY |  SNS

世間は本日からGWですが、私は来週からお休み🎌

GWはなるべく編集作業をやりたくないので、最低でも5月9日までの分を終わらせる必要があります。

何とか今週の土日でやっつけようと作業中でございます💻

 

今までは「文字起こし」が作業の大半だと言ってきましたが、最近は「サムネ・タイトル・キャッチコピー」に大苦戦しております😢

残念ながら私にクリエイティブセンスがないので、サポート役として生成AIを活用。

具体的にはChatGPTとJeminiをミックスして作ってます🖥

 

生成AIは賛否あるかもしれないけど、あくまでもサポートとして使うのは私はアリ派。

足らない部分を補う目的ならむしろどんどん使うべきではないでしょうか?

使ったことのない方は一度騙されたと思って使ってみてください!

でも悪い使い方はやっちゃ駄目よ🙅

吉田太郎のブログ