BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

27

1月2024

物件写真のこと

CATEGORY |  SNS

同僚と物件写真の撮り方についてアレコレ話をしました。

せっかくいい物件なのだからオシャレに撮りたい!

この点については共通認識として当然持っているものの、悲しいことに私の腕前がついてきておりません😭

構図はそこそこできていると思いますが、惹きつけるものがあるかというとウーンって感じ…

 

そんな中、同僚からとあるインスタのアカウントを紹介されました。

それが「SCHOOL BUS」という会社。

https://www.instagram.com/schoolbus_renovation/

アメリカンヴィンテージテイストのリノベーションをやっているようで、弊社と非常に似てます。

 

写真を見ると非常にカッコよくオシャレ📸

構図という面で見ると私もそれなりにできているとは思っておりますが、明確に違うのは「色と光&影の使い方」。

撮影者の腕前なのか、それとも使っている道具の違いなのかは分かりませんが、レベルが違いすぎます😢

 

すぐに追いつくのは厳しいけど、いろんなものを撮って腕を磨いていきたいと思います💪

吉田太郎のブログ