BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

22

1月2022

照明交換してきました

CATEGORY |  クレーム・トラブル対応

文京区本郷の賃貸物件で、照明が切れたトラブルが発生し、24時間緊急サポートサービスで一時対応してもらいました🚑

 

報告書を見ると、管が切れたのではなく照明本体がダメになってしまったようです😢

 

主に在宅勤務用で借りてもらった部屋なので、電気付かないのはマズい…😔

 

いつもお願いしている業者さんが「さすがに当日出動はキビシイ」ということで、私が交換作業することになりました🪛

 

さっそく新宿のヤマダ電機へ買い出しです🏢

 

 

照明交換は自宅でもやったことあるので、パパっと商品を買って、台車に載せて車へ運びます🛻

 

残念ながら事務所に脚立が無かったので、照明&工具と一緒に椅子持参で訪問です💺

 

 

午後3時に現地に入ると、電気が付きました💡

 

アレ?って思ったのですが、すぐ切れて、また付いて、そして切れ続ける…といった感じでした🙄

 

 

本体がダメっぽいので、さっさと交換です😊

 

作業時間は10分くらいでした💡

 

 

今度のはLEDタイプで、明るさがメチャクチャパワーアップしているので、思いっきり逆光での撮影です😅

 

すぐ対応できたことでお客さんも全然怒っておらず、むしろ「交換してくれてありがとう」と言われてしまいました🤗

 

トラブル対応するとイヤだなーと思うことも多々ありますが、「ありがとう」の一言がまた頑張る力になるのです❗️

吉田太郎のブログ