BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

26

12月2021

段ボールの放置プレイと宅配ボックス

CATEGORY |  賃貸管理

ゴミ出し問題。

 

賃貸管理で必ず付き纏ってくる問題ですよね😢

 

今日の定期清掃がまさにそれでした。

 

直行で新築賃貸マンションに行ったのですが、着いてすぐ目に入ったのがコレ。

 

 

 

段ボールの放置プレイ📦

 

手前のやつだけ紐でむずばれて、それ以外はぶん投げられてました😭

 

引っ越したばかりだから最初は大目に見てますが、今日のはなかなかエグい状態でしたので縛ってやりましたよ🪢

 

 

 

 

汚いままだと「汚くてもいいんだ」と入居者に思われてしまいますので、面倒でも全部縛ります🧵

 

コレを見て「ちゃんとやらなきゃ!」って思ってくれる入居者が一人でもいてくれるのを願います🤲

 

 

 

掃き掃除も一通り終わり、最後に宅配ボックスの確認です📮

 

理由は「空っぽなのにロックされていることがあるから」。

 

なぜそんなことをする輩がいるのか…考えられることは…

 

 

①宅配業者がボックスをキープし、再配達を回避するため

 

②ネット通販を多用する入居者が確実に受け取ることができるようにするため

 

③単なるイタズラ

 

 

一番考えられるのは①です。

 

残念ながら、こういうズル賢いことを考える配達業者(または担当者)が少なからずおります。

 

やられたこっちも黙っているわけにいかないので、空っぽでロックされているのは解除するようにしているのです。

 

で、今日はというと…

 

 

 

 

画像ではわかりませんが、ライトで中を確認すると空っぽで、見事にやられておりました😤

 

もしこのブログを見ている人で同様のことをやっている方、マジでやっちゃダメ!🙅‍♂️

吉田太郎のブログ