BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

30

8月2022

昨日の延長戦

CATEGORY |  クレーム・トラブル対応

昨日のブログで引越し業者がやらかしたことを書きましたが、今日はその延長戦です。

 

 

 

 

 社長さんがお見えに

11時アポですが、30分くらい前に現地に入ってパソコンいじってると、引越し業者さんがお見えになりました。
名刺交換したら、現場監督さんではなく社長さんが直々に来られました😲
平身低頭でキチンと謝罪してくれたので、怒る気持ちも失せてしまいました😁…ワレナガラタンジュン…

 

 

 

まず、ドアについて。

 

【before】

 

 

これは、ササっと取り付けてくれました。

 

【after】

 

 

ドアはモノにもよりますが、丁番上下2ヶ所で留まっているだけで簡単に脱着できます。

 

実は昨日の段階で私がやることできたのですが、カーテンレールと荷物の件があったのでやりませんでした。

 

意外と簡単なのでやってみてください😄

 

 

 

次にカーテンレール。

 

【before 】

 

 

サスガにこれは新品交換です。

 

引越し業者さんの保険を使うという話でしたが、時間がかかるので交換費用を請求することでまとめました💰

 

これから内見もあってこのままではみっともないので、とりあえず仮止めしました。

 

【after(仮止め)】

 

 

そしてゴミ。

 

 

 

これは、引っ越し業者さんではなく入居者にて処分のものだったようです📦

 

おそらく引っ越し業者さんの説明不足と、入居者さんが「荷物は全て引っ越し業者が搬出する」という拡大解釈でこうなった可能性があります。

 

ただ、このまま置かれるのも困っちゃうので、引越し業者さんに引き取ってもらいました。

 

 

 

 賃貸物件内でお仕事

 

引越し業者さんとの対応も終わったので、賃貸物件内でお仕事です。

 

パソコンあるし室内にネットもあるし(本物件はネット無料!)、場所を選ばず仕事できるのは有り難いですね👍

 

特に今日は涼しいので、窓開けてバルコニーに足出して仕事してます💻

 

ただ難点なのが、緑道を散歩している人からガン見されること。

 

これがまぁまぁ恥ずかしい…😓

 

「床に座ればいいじゃん」と思わるかもしれませんが、埃やら髪の毛やらがいっぱいあり、とても座ろうという気が起きませんでした。。。

でも外で仕事するってのはあまり経験ないので、すごく新鮮でした😁

今度自宅でテレワークの時にでもやってみようと思います😊

吉田太郎のブログ