BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

05

2月2024

新チャンネル名を考える

CATEGORY |  SNS

昨日YouTubeのチャンネル名変更についてブログを書きました。

暫定で変更したのが金曜の夜で、そこからずーっと新チャンネル名を考えております🤔

チャンネル名変更しました

 

クリエイティブスキルが乏しい私がパッと思いつくことなんて無理なので、どんな言葉を入れたりしたいのか整理してみました。

 

①チャンネル名は12文字以内にする

スマホに表示されるチャンネル名は一段で12文字まで表示されることに気付きました。

改行されて分かりづらくなるのが嫌だったので文字数はこれで決まり。

 

②アメリカやヴィンテージをイメージできるワードを入れたい

弊社はアメリカンヴィンテージリノベーションを謳っていますから必須です。

 

③専門性をイメージできるワードを入れたい

かなりこだわった内装にするために、おそらく職人さんに無理難題を言ってると思われます。

しかし職人さんはキチンと応えてくれるので、そんなプロフェッショナル感を連想できる言葉を入れたいと思ってます。

 

④オリジナリティをイメージできるワードを入れたい

弊社の内装は他社では絶対にやらないようなオンリーワンだと思ってます。

それに相応しいインパクトある言葉を入れたいです

 

⑤暮らしをイメージできるワードを入れたい

会社のビジョンに「お客さんの生活をハッピーにする」といった言葉があるので、出来ればそれも盛り込みたいです。

 

大きく5つの項目にいろんなワードを入れてパズルのように組み合わせてみました🧩

しかし12文字以内で全部入れるのはハッキリいって無理でした😢

でも個人的にはいい名前ができたかなーと思ってます。

 

上司にもOKもらったので、2週間後に新名称を発表したいと思います😁

吉田太郎のブログ