BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

02

11月2023

打ち合わせに初参加

CATEGORY |  マンション建設プロジェクト

来年6月完成予定の新築マンション打ち合わせに初めて参加させてもらいました✒️

 

工事自体は既に始まっており、まずは現場に行って状況確認🔎

建設予定地に巨大な穴がポッカリ開いてました🕳️

本物件は半地下になる予定なのでこの穴があるわけですが、手前の部分で3メートル弱の深さがあります。

建設現場に行くこと自体がかなり貴重ですが、この穴を見るのもかなりレアなんじゃないでしょうか😁

 

その後、建設会社さんの事務所で設計会社さんと上司&私で打ち合わせです。

すごく勉強になったのが建設会社の現場監督さんのお話しっぷり👷

想定するリスクと対策案をしっかり言ってくれるのは、施主側の立場としても管理会社の立場としても非常に心強いです。

アポがある関係で上司は先に退出しましたが、私はそのまま残って設計士さんVS建設会社さんのアツいやり取りを見ておりました⚔️

 

次回の打ち合わせは12月5日。

どれくらい進んでいるのか楽しみです😊

吉田太郎のブログ