BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

31

1月2022

店、多すぎません?

CATEGORY |  ブログ

今日は上司の売買決済立会いで、千葉県浦安市に行ってきました🚉

 

浦安駅は今まで一度も利用したことなく、今回初めて降りました👣

 

浦安というとディズニーランドやその近くにある高級住宅街のイメージがあったので、勝手に「駅や街並みもキレイなんだろうなー」って思ったのですが、実際は至ってフツーの駅でした😅

 

 

 

予定よりも早く着いたので駅周辺をプラプラ歩いて気づいたことがありました💡

 

それは「不動産屋さんの数」です😲

 

下の画像は私がプラプラした場所なのですが、

 

 

この赤枠内(半径約50m程度)に、何と16店舗もの不動産仲介会社(空中店舗含む)がありました😵

 

不動産会社勤務の私がいうのもアレですが…店舗多すぎでしょ❗️

 

 

 

人口減少や空き家問題で、賃貸物件が供給過多になっている昨今、少ないパイを奪い合っている感じでしょうか…😐

 

どちらかといえば時代遅れの不動産業界ですが、コロナの影響で内見~契約まで、オンラインでできるようになりました💻

 

これから先、もっと進んだ対応方法になった場合、今ある店舗って経営の足かせになりませんかね?🤔

 

 

また浦安駅に行く機会があったらどうなっているのか、また散歩してみようと思います🐾

吉田太郎のブログ