BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

23

8月2023

宅建士法定講習

CATEGORY |  法律・資格

本日はZoomでの宅建士法定講習日📚

ちゃんと聴けるか不安だったので早めに入室してスタンバイ💻

無事入れたので、9時半まで自分の仕事をこなし、9時半から講習スタートです🕰️

 

普段の仕事だと座学ってあまりなく、特に法律や税の専門家の話を聞くことも非常に少ないですから、とてもタメになる講習でした😊

その中でも非常に印象的だったのがトップバッターの講師。

ちょこっと自己紹介をしてそのままテキストの説明をすると思いきや…

「この講習に気合を入れて参加している人なんていないですよ!皆さんは宅建士証を更新しなきゃいけないから仕方なく来てるんです!」

…この先生、いきなりブッ込んでましたが、説明はとても分かりやすく結構楽しい講義でした🙆

吉田太郎のブログ