BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

03

12月2023

大漏水

CATEGORY |  賃貸管理 クレーム・トラブル対応

出社して昨日のロードマップの続きをしていたら、新築マンションの入居者さんから

「キッチンとお風呂場の天井から漏水しており、とんでもない量の水が出ている」

…と連絡がありました📞

お客さんの部屋は最上階で、今日は思いっきり晴れ。

不思議に思いつつも、お客さんには「24時間サポートへ連絡してください」と伝えて電話を切りました。

 

その後、別のフロアのお客さんから同様の連絡が入りました📱

電話主は直下階のお客さんだったので、広範囲の被害が出ている恐れがあることが想像できます。

物件のグループLINEに状況報告をしていると、事務所や私のケータイへ鬼のように連絡がガンガン来ました。

昼ごはんを中止して、予定のアポを早めに終わらせようとクルマで向かいます🚙💨

 

移動中も鬼電が止まらずハンズフリーで話していると、お客さんから動画が送られました。

アポ先の駐車場でその動画を見てみると…

https://www.threads.net/@ks66_1952/post/C0YOKvdLsw9

これを見た瞬間、マジで引きました…

でも「何とかしてあげなきゃ!」という気持ちも増したので、急いで目的地へ行きます🚗💨

 

現地に着くとふき取り作業をしてくれているのが分かりました。

 

館内に入ると、エレベーター業者さんがかごの中を点検して、建設会社さんは共用部分と被害の部屋を拭き掃除してました。

現場監督さんがいたので軽く状況を聞いて、一緒に被害が出た部屋へお詫びと被害状況確認です☑️

 

最大被害を出した部屋は動画を撮ってくれていたので映像を確認すると、先ほどの動画よりもさらに状況が酷い状況でした…😱

全力の謝罪と被害の補償、ホテル代の負担、原状回復までの大まかな流れ等を説明し、納得していただきました🙇

 

最大被害を出した部屋については、とても住める状態ではないため今日からしばらくホテル住まいです🏨

ワンちゃんがいるのでペットOKの部屋を探してもらい、クルマでホテルへ向かいました。

 

何だかんだで終わったのが夜の10時⌛

上司から「直帰していいよ」と言われましたが、実は事務所内は電気付けっぱなし。

今日は事務所に一人だったので、私物を自分以外の机にぶん投げたり、食べようと思っていたおにぎりも置きっぱなし。

パウチの機械も出しっぱなしで、確か会議室の窓も換気用で開けっ放しにしていたような気がします。

…でも、もう戻る元気ありません。

事務さん、机を散らかしてゴメンナサイ。

 

明日は漏水部分のチェックで代理立会いです。

早く復旧できるよう努めます🙇

吉田太郎のブログ