BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

22

9月2023

地鎮祭

CATEGORY |  ひとりごと

今日はマンション建設予定地で地鎮祭が執り行われました⛩️

地鎮祭をやることはスケジュールでわかっていたのですが、前日までに出席連絡がなかったのでポロシャツ&チノパンの思いっきり私服で出社。

すると上司から「せっかくなので参加してみましょう」とのこと。

みんなキチンとした服装で来るだろうに「私服で大丈夫かなぁ」と心配しながら参加しました😅

 

地鎮祭って遠くからちょっとだけ見たことはありましたが、参加するのは初めてです。

「こういうふうにやるんだ」と興味深く参列しておりました。

お神酒を注いだ器は初参加の記念として持って帰ろうと思います🍶

吉田太郎のブログ