BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

17

3月2024

久々の根津神社

CATEGORY |  歴史散策

今朝、直行で文京区へ行く用事があり、久々に千代田線の根津駅を使いました🚉

始業時間よりも早く着いたので、根津神社へ寄り道してみました🚶

 

本郷に事務所を構えている時はたまに行ってましたが、現在の事務所になってから行ったかな?

鳥居を見て何だか懐かしい気持ちになってしまいました⛩️

 

朝早い時間ということもあり、参拝客は殆どおらずゆっくり本殿とかを眺めることができました☑️

 

最後におみくじを引こうと思い売り場へ向かうと、何と桜が咲いておりました🌸

 

まだ開花宣言されてないのに桜が見られたので、これは絶対に大吉を引けると思いくじを引いて見ると…

 

どうやらまだまだ徳が足りないようです😭

吉田太郎のブログ