BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

17

11月2023

久々にムカついた

CATEGORY |  賃貸管理 クレーム・トラブル対応

先週、世田谷区にある一棟マンションのお客さんから「キッチンから下水臭がする」との連絡がありました。

前入居者退去後も原状回復後もそんな匂いはしなかったので、お客さんの主張に違和感を感じました🤔

その電話では「パイプユニッシュなどの配管洗浄剤で様子を見てください」と伝えて終了。

 

数日後、そのお客さんから「匂いが酷くなった」との連絡がありました。

パイプユニッシュやって悪化するなんて聞いたことがないので更に違和感を感じつつも、まだ確認したわけじゃないので「後日訪問して確認します」ということにしました。

訪問日時は本日13:30。

匂いの感じ方は個人差があるので、事務さんにも同行をお願いして現地へ向かいました🚃

 

30分早く着いて定期清掃を済ませ、13:25にインターホンを押しますがお客さんが出てきません。

おかしいなと思いしばらくエントランスで立っていると応答がありました。

 

「今、ミーティング中なんですけど…15:30じゃありませんでしたっけ?」

「いえ、13:30って仰ってましたよ」

「15:30に来てもらえますか?」

 

いやぁ…久々にブチ切れそうになりました…💢

まずは「ごめんなさい」の一言があるべきじゃないんですかね?

お客さんが困っているから何とかしてあげようと思いましたが、そんな気持ちは1ミリも無くなりました😡

 

事務さんにも手伝ってもらって匂い確認しようと思いましたが、2時間も待たせるのは申し訳ないので帰社してもらい、私一人で対応することに。

…で、待っている間に自分自身のガス抜きをするためこのブログを書いております。

この後の対応結果は後日ブログにてご報告いたします📓

吉田太郎のブログ