BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

26

3月2023

一緒に買いに行った扇風機

CATEGORY |  賃貸管理

本日も昨日に引き続き退去立会いです。

場所は東京大学本郷キャンパスそば。

昨日も東大から結構近い場所でしたが、今日は更に近くなり、ダッシュすれば10秒くらいで東大敷地内に行けるほどの近さです🏃💨

 

今日退去したお客さんとはちょっとした思い出があります。

 

お客さんが入居したその日にエアコンがぶっ壊れて、泣きの電話を弊社に入れてました📞

時期は9月上旬で、まだまだ暑い時期。

エアコンなしでは過ごせず、暑くて寝ることもできません🥵

お客さんは中国から来た留学生で、知り合いは一人もおらず、しかも来日当日にトラブル発生…

本当に不安だったと思います。

こちらとしても何とかしてあげたいけどすぐに修理はできません。

色々考えた結果、新しいエアコンが来るまで扇風機を使ってもらうこととなり、お客さんも納得してくれました。

しかし来日して間もないお客さんは当然土地勘などなく、どこで扇風機が売っているのかわかりません。

さすがに放っておけなかったので、私がお客さんと一緒に上野にある家電量販店に買いに行きました🚗

お客さんはその時のこちらの対応がすごくうれしかったみたいで、それ以来すごく仲良くなりました😊

 

あの時は大変でしたが、今となってはいい思い出です。

今回に退去はちょっと寂しい気持ちもありますが、新天地でもぜひ頑張っていただきたいと思います😀

吉田太郎のブログ