BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

30

3月2024

ホームステージング設置確認

CATEGORY |  賃貸管理

昨日、石神井にある賃貸マンションの一室をホームステージングしてもらいました。

募集中の部屋ということもあり早速今朝確認です🚃

 

現地に着いたらいきなりトラブル発生👿

設置してあるキーボックスを開けてみたら鍵が入ってません🔑

朝から内見予定もないので「勝手に内見しているのか?」とか「家具設置業者が持って帰ったのか?」とか頭の中でグルグル考えてしまいました。

 

とりあえず部屋へ行ってみようとドアノブを動かすと鍵が開いてます。

恐る恐るドアを開けてみると男性が立っており、お互い見つめ合ったまま2~3秒硬直…

私が「アナタは誰ですか?」と声をかけると、昨日設置した家具設置業者のカメラマンだということが分かりました😮‍💨

撮影してくれるのは有難いけど今日撮影とは聞いておりませんでしたので、せめて事前に言っておいてほしかったーって思っちゃいました😅

 

カメラマンが撮影している間、共用部分をお掃除して時間をつぶします🧹

そしてカメラマンのターンが終わったので部屋に入ってみると

 

すごくイイ感じです😊

家具設置業者さんから「ソファ位置がギリギリなので交換が必要なら連絡して」って言われてましたが、ちょっと移動させれば問題ないレベルだったのでこのままでOKですね🛋️

ルーフテラスは設置されてないと思っていたので一応見に行ってみたら

 

バッチリ設置されてました🙌

結構な大きさのソファでしたが、ルーフテラスが大きすぎて家具が小さく見えてしまいます😅

 

既にルームツアー動画は撮ってあるけど、念のため縦向き横向き両方とも撮っておきました🎥

ちょっと賃料は高めのお部屋ですがこれだけ特別感があるお部屋ですから、見てもらえれば絶対に気に入ってもらえると信じてます!

吉田太郎のブログ