BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

21

10月2021

デンドロビウム

CATEGORY |  ブログ

昨日、自宅にあるプリンターのインクが無くなってしまったため、妻とヤマダ電機に買い物に行きました🚗

 

私はプリンターコーナーでインクを探し、妻は別の家電コーナーへ📸

 

無事お目当てのインクをゲットし、レジへ向かっていく途中にプラモコーナーを発見しました。

 

私は特にプラモが好きというわけではないのですが、ガンダムが大好きなせいかガンプラだけはよく見ます。

 

ヤマダ電機は電気屋さんなのになぜかプラモコーナーがかなり大きく、私にとってはとてもウキウキするエリアでした😊

 

その中に、ひときわ目立つプラモがありました。

 

それがコイツ。

 

 

ガンダム試作三号機、GP03。

 

通称デンドロビウム。

 

私が大好きなMSの中でもトップ3に入るお気に入りです😁

 

簡単に言うと「武器庫を背負ったモビルスーツ」で、攻撃力、防御力、サイズ共に最大クラス!

 

そして、このプラモのお値段も最大クラスで

 

何と30,000円也!

 

プラモなんてせいぜい3,000円も出せばかなりクオリティ高いものが買えますが、コイツはその10倍です!

 

私はインクリボンを横に置き、プラモの箱をじーっと見ておりました。

 

欲しい…

 

それほど物欲がある方ではないのですが、ガンダムとなれば話は別です。

 

15分くらい箱と睨めっこして、本気で買おうと思い、インクリボンとデンドロビウムを抱え、妻のところへ行きました。

 

そう、説得を試みるために…

 

私「さっきプラモコーナーにメッチャカッコいいガンプラがあったんだけど、買ってもいいよね?」

 

妻「いくらするの?」

 

私「30,000円」

 

妻「あなただけ今晩からずっとおかずがもやしになるけど、それでもよかったら買っていいよ!」

 

私「・・・・・・・・・・・」

 

オールドタイプの私には妻のプレッシャーには耐えられませんでした・・・😭

吉田太郎のブログ