BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

14

5月2023

イヤホン壊れた

CATEGORY |  ブログ

動画編集は、0.1秒単位または0.01秒単位のジェットカットをしないといけないので低遅延に対応したイヤホンが必須です🎧(※私の主観です)

一番最初は編集用兼ヘヴィメタ観賞用で「AirPosPro」を買いましたが、購入2週間で片方を紛失…😱

その苦い経験から「もう高いイヤホンを買うのはやめよう」と決めて、現在は3,000円くらいのやつを2年弱使って動画編集しておりました💻

そのイヤホンですが「左が充電されない不具合」で使えなくなりました😭

だましだまし使っていたのですが、接続して5分程度でバッテリー切れになってしまい、右側だけで何とか頑張ってはいたものの、ちゃんと音が拾えないので諦めました🤦

…ということで、本日午後、新宿の家電量販店にイヤホン見に行きました🏙️

基本的には低遅延さえクリアできればOKで、ノイキャンも必要ないので、前回同様3,000円程度のものを購入。
事務所に戻って充電しようと開封してみて、違和感を感じました。
「選んだ色と違う…」😳
私は黒を選んだつもりだったのですが、手元にあるのは紺です。
メガネかけないで選んだので完全にやらかしました😅
別に変な色じゃないし、まぁいっか😁
…ということで、動画編集を続けます💻

吉田太郎のブログ