BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

30

5月2022

じゃない方?

CATEGORY |  ブログ

普段あまり運動をしないので、電車に乗った日の帰りは極力遠回りをするようにしてます🚶

 

今日は外に出る用事があったので、から揚げ屋さんに寄ってから帰宅しました🍖

 

…で、その途中、市長選挙の看板があったので、しばらくポスターと睨めっこしてました📜

 

 

 

 

 同姓同名?

 

ポスターは現職の方を含め6枚貼ってあったのですが、そのうちの一人の名前が某政治家と全く同じでした🙄

 

あれ?って思いながらよーく顏を見ると、違う顔です🤔

 

でも政党名を見るとNが付く政党です。

 

確か「某政治家はNが付く政党から立候補する」っていってたような気がしたので、なおさら訳からなくなり、結局その場から離れて帰宅しました😟

 

 

 

 選挙戦略らしい

 

帰宅してググってみたら、某政治家と同姓同名ながら「じゃない方」らしいです😅

 

しかもこれは党の選挙戦略のようで、完全にパフォーマンスとのこと。

 

このやり方がいいかどうかは別にして、「面白いこと考えるなー」と感心してしまいました😏

 

 

投票日は次の日曜日なので、近日中に期日前投票に行ってこようと思います😁

吉田太郎のブログ