BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

16

2月2023

西日のせいで諦めました

CATEGORY |  SNS

先週日曜にホームステージング物件の撮影に行きましたが、もう一件やった物件があるので、本日見に行ってみました🚃
まずはホームステージング前がこちら。
これでも十分カッコよく、特に無垢材で組んだヘリンボーン柄は圧巻の一言に尽きます😀
そしてホームステージング後がこちら。

 

 

家具の有無でだいぶ雰囲気が変わりますね😁

 

 

すごくイイ感じで撮れたのですが、実は途中でやめちゃいました。

 

何故かというと「日が入り過ぎてしまうから」☀️

 

 

 

本物件は日焼け防止の紙カーテンを入れており、撮影の際は外します。

 

ちなみに外す前はこんな感じ。

 

 

撮りたい構図だと、どうしても紙カーテンが入ってしまいます。

 

そしてカーテンを外したのがこちら。

 

 

違いがお分かりでしょうか?

 

モロに西日が入ってしまい、床が白くなり過ぎます。

 

今回撮る写真はインスタ用ため、これでは使い物になりません。

 

撮影するなら直射日光が入らない午前中じゃないとダメそうなので、残念ながら10枚くらい撮って撤収です😭

 

次は午前中に入ってかっこいい写真撮ろうと思います📸

吉田太郎のブログ