BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

06

1月2023

初詣@香取神宮

CATEGORY |  ブログ

我が家では、毎年香取神宮へ元日初詣に行くのが恒例行事です⛩

 

去年一昨年はコロナ&受験で控えてましたが、子供の受験も終わり、コロナも以前よりは収まった感があるので、3年振りに初詣に行ってきました🚗💨

 

 

 

香取神宮は結構有名な神社らしく、例年だと鳥居を潜ってから参拝まで1時間半ぐらいかかっておりました😵

 

3年振りに行った今回は、いつもより人は少ないですがそれでも30分弱かかるくらい、たくさんの参拝客がいました。

 

 

 

2023年は、今まで通りの生活が出来るような状況に戻ってほしいと思います🙏

 

 

 

ところで、年末のテレビで香取神宮内にあるわらび餅屋さんの特集をやってました。

 

お店の名前は「岩立本店」。

 

 

 

テレビで特集される以前から毎年並んで買っております。

 

いつもは10人弱の行列ですが、今年はテレビの影響なのかいつもよりも多く、20人くらいいた感じでした。

 

私も最後尾に並んで、自分用で2箱、お土産用で6箱買いました😁

 

 

 

 

めちゃめちゃプルプルでスゴくおいしいので、もし機会があれば食べてみて下さい😄

 

ちなみに、賞味期限は2日しかありませんのでご注意を⚠️

吉田太郎のブログ