BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

03

9月2022

カーテンレール取付と植栽剪定

CATEGORY |  賃貸管理

先日退去した部屋でカーテンレールがぶっ壊されましたが、本日のところで新しいものに交換しました🪛

 

 

 自分たちで交換

 

交換前がコチラ。

 

 

 

レール中央付近から思いっきりひん曲がってましたが

 

 

 

 

一旦レールを外して

 

 

 

 

無事新しいものへ交換しました👍

 

最初はレールを支える金具は再利用しようとしたのですが、こちらもひん曲がってきちんと支えてくれなかったので交換しました。

 

 

 

 

本物件は日当たりが良すぎてフローリングが日照焼けの心配があるので、遮光用カーテンも付けときました。

 

内見時に仲介会社さんが破らないことを祈りたいと思います🙏

 

 

 

 自分たちで剪定

 

緑道沿いに植えてある植栽もいい感じに伸びちゃっているので、こっちもバッサリ切っちゃいました✂️

 

剪定前がコチラ。

 

 

 

前回切ったのが5月下旬頃で、3ヶ月経つと元通りになってます…

 

 

 

今回も前回同様にかなりの量を切ってやりました。

 

 

 

 

ゴミ袋にして3袋。

 

たぶん次回の剪定は年末頃になるかと思います。

 

 

吉田太郎のブログ