BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

16

4月2024

魔の段差😓😓

CATEGORY |  アメ車LIFE 仕事

ハマーh3を手放してしまい、ベンツGLEを首を長くして待っているところです😊🚗

通勤にはみんなが使ってない場合は、会社のステップワゴンを使わせてもらってます😊😊

ここぞとばかりに、ダッジチャレンジャー使えば良くない😳⁉️⁉️という感じですが、こんな時に限ってちょっとした理由が、、、

家までの帰路で、山手通りがずーっと工事をしてるのですが、自宅へのルートで右折した時に、工事でできている段差があるんです😓😓

まあ普通の車なら問題ありません😁それに、チャレンジャーでも右折車の先頭とかで、ゆっくり入って行けば問題ないです😁😁が、やはり大通りの右折専用レーン😳先頭じゃない時は、そうそうチンタラ右折してられません😓それなりの勢いで右折すると、、、

そう、下を軽く擦るのです😓😓ホント、軽くなんですけどね😝😝そして何よりも、、、

自分が車高下げてるのがいけないんですけどね🤣🤣その一言に尽きます😝😝

とはいえ、ゆっくり右折で周りに迷惑もかからんないし、わざわざそのルートを迂回して大通りから大通り、の大渋滞ルートで帰る気はないし😓😓

というわけで、ステップワゴンが空いてそうな時は、そちらを利用させていただきます😅😅

しかし、やはりワンボックスカーの運転には慣れないし、どうもフワフワした乗り心地に軽く酔います😅😅

チャレンジャーの下を擦らないように注意するか、多少酔うけど、ステップワゴンを使わせてもらうか😅😅

どう見ても山手通りの大工事は近々で終わりそうもないし、チャレンジャー、ステップワゴン、どちらもリスク有りな、そんな日々も楽しむこととします😊😊

※下の写真は当該工事現場ではありません😊

 

 

浜田隼人のブログ