BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

20

4月2023

音中毒!?!?

CATEGORY |  日常 アメ車LIFE

かの有名なレッドブル。エナジードリンクですよねニコニコ

様々なエクストリームスポーツのスポンサーになってますが、故レッドブル創業者は大のF1好きで、今や超強豪チーム、というかチャンピオンですよねニコニコニコニコ

そのレッドブル創業者は「音中毒」だったそうですニコニコ

F1の爆音、駆け抜ける音、が大好きだったようですねおねがいおねがい

先日ツーリングに参加したことを気書きましたが、音中毒というのは何となくわかる気がしますニヤリ

F1には到底及びませんが、迫力あるエンジン、マフラー音には本当に病みつきになりますニヤリ

私のチャレンジャーヘルキャットも、普通に車に何も興味ない人からしたら、たぶんじゅうぶんに迫力あるサウンドニヤリニヤリ

でもツーリングに参加して以降、イマイチ物足りないニヤリニヤリ

マフラー改造する時に、一応2択で聞かれたんですよねニヤリ

バキバキの破裂音満点にするか、走りを重視した抑えめの音にするかニヤリ抑えめでもじゅうぶん純正の音より迫力はありますよ、ということ、そして家が東京でモロに住宅街ということで、バキバキの破裂音はヤバいだろ、という話になり今のマフラーになりましたニヤリ

なのでじゅうぶんに良い音だし、不足はないはず!!なんですけどねニヤリ

それでも何かもうひと超え、行きたくなっちゃうんですよね爆笑爆笑

どうやら軽い、音中毒なのかもしれませんニヤリニヤリ

浜田隼人のブログ