BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

09

7月2021

超ド近眼の私

CATEGORY |  日常

超ド近眼の私は、コンタクトレンズはライフラインです。

本当に目が悪いのですが、とはいえレーシックとかはやる勇気がなく、

今もきっとこれからも、ずーっとコンタクトレンズ。

しかも極度のアレルギー持ちの私は基本ワンデータイプ。毎日の使い捨てです。

今まで費やした費用、これからどのくらい生きていれるかは分かりませんが、

平均的に生きれたとして、それまでの費用と考えたら、なかなか恐ろしいものです。

でも本当に目が悪いので、とても眼鏡では無理。

なので私にとってはコンタクトはライフラインなのです。

そんなライフライン、本当はNGなのですが、処方箋不要のネット通販で買ってます。

この便利さを知ってしまうとどうしても眼科行って診察して、というのが億劫でして。

しかしそんな通販でまだ買い溜めしてあると思ってたコンタクトがないガーンあと1日分!

急遽送ってもらう手配をしたところで、中4日くらいはコンタクトがない状態!

これはよほど私にとっては緊急事態です。

なので久々にリアル店舗に行きました。ちゃんと眼科で診察してもらい、視力を測り、と。

ずっと変わらず、慣れた度数のコンタクトを買ってましたが、

片方の目がかなり弱いことに気付きました。

超ド近眼の目が、更に悪くなってるえーん

さらに視力が落ちてるし、今はアレルギーがある程度少ない時期でもあるので、

ワンデーをやめて、2週間のやつにしてみました。お財布に多少なりとも優しいので。

1年の約半年は、アレルギーで目がやられるので、どうせ半年はワンデーを買わなきゃいけないし、

残りの半年くらいはせめてもの節約でツーウィークのコンタクトを試してみよう!と思ったわけです。

通販のストック忘れから始まったドタバタですが、裸眼ではほぼ見えないながらも、

大切な目なのでたまにはしっかり検診してもらうことは大事ですね!

こんなキッカケにも感謝しないといけません。

それにしても、毎月毎月アレルギーの治療、コンタクト、ギックリ腰の予防、

とやたらとランニングコストのかかる身体です。車で言ったら超低燃費車ですねえーん

悲しいですが、いいオッサンですし、自分の身体をしっかり受け入れて、

超絶低燃費ですが、楽しく明るく精一杯走り続けたいものです!

 

浜田隼人のブログ