BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

14

2月2023

発信してみること!

CATEGORY |  日常 仕事

今日はいつもとてもお世話になっている建築施工会社社長との会食ニコニコニコニコ

次の案件ができるような土地がまったく無くて、というか高すぎて採算合わなくて、困ったもんなんですよ〜、なんて話しながらショボーン

先方社長も、どこの業者さんも、投資家さんも、みんな土地が買えないって言ってますよねー、と昨今の状況をよくご存知ニヤリ

でも無い無い、困った困った、って嘆いてるだけならアホでもできることなので、どうせならここをチャンスと捉えて、本当に自分がやってみたいこととか、トライしたいんですよねー、なんて僕は一丁前に話してみるわけですニヤリ

どんなこと考えてるんですか??と聞いてくれる社長ニコニコ

僕は賃貸ガレージハウス作ってみたいんです、木造とか鉄骨の、巷にあるガレージハウスじゃなくて、社長のところでRCで、ガッツリかっこいいガレージハウス、屋上でバーベキューもできちゃう感じでおねがい

どんな間取りでどんな土地ならプランが入るか、とか何にも考えてなくて、ただ漠然となんですけどね〜、とそんな話ニコニコ

すると、、、 昨日知り合いから紹介された湯河原の土地があって、ガレージハウスとか、面白いかも!!なんて話にびっくりびっくり

マジすか!?!?!?となるわけですよニコニコ

もちろん、そこが最適な土地かどうか、採算が合うのかどうか、そんなの何にも分からないわけですよ、でも夢を語る、自分の頭の中で描いてることを発信してみるだけで、それに反応してくれる誰かがいる爆笑こんな嬉しいことないですねおねがい

早速明日、その知り合いに資料取り寄せてみますね、と言っていただき、楽しい会食の時間はあっという間に流れていきましたニコニコニコニコ

臆せずに、自分のやりたいことを発信してみて、良かったですニコニコニコニコ

土地が無い、困った困った、そんな発信ばかりしてても、道は開かないですからね爆笑

無いからこそ、新たなことに挑戦できるチャンスなのかもしれない!!そんなことを語ってみて良かった、と思いました照れ照れ

とても良い会食でしたおねがいおねがい

浜田隼人のブログ