BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

07

7月2021

好きこそ物の上手なれ

CATEGORY |  家族

子供って乗り物が大好きですよね。僕も小さい頃は乗り物大好きでした。

今となっては何の感動もなく日々の移動手段として当たり前に電車に乗ってますが、

子供ができてから、特に上の子は電車がとにかく大好き。

電車のお陰で駅名とかの漢字は覚えるし、乗換えを覚えたり、色んな鉄道会社の型式を覚えたり、、、

「好きこそ物の上手なれ」とはまさにこの事だな、としみじみ思います。

休みの日といえば必ず電車に乗りに行きます。

いつの間にか自分もやたらと電車に詳しくなってきた。一緒に楽しめることがあるのは良いもんですね!

最近は飛行機も大好きになってきた感じ。

飛行機は気軽に乗れる物ではないから「乗りたい、乗りたい」には少し困りますが、

それでもまぁ色々航空会社やら機種やらを覚える、覚える。

我が子だからとかそんなんじゃなく、子供のパワーってすごいと思います。

そんなこんなで、日頃の仕事中の移動でも電車に乗ると「

あ、これは何系だな、ふむふむ」と密かに1人でも楽しんでいる自分がいるのでした。

大人になっても「好きこそ物の上手なれ」で突き進むことがほしいですね!

 

浜田隼人のブログ