BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

20

6月2023

プールの季節!?

CATEGORY |  家族

小学生になり日々新たなる事柄がある長男😊

本日は初のプール授業😳

旅行でプールに何度か行きましたが、めちゃくちゃ楽しんでいて、特別怖がる様子も無かったですが、昨日からずっと「明日は学校行きたくない…」と😓

そうとうプールの授業が嫌みたいです😳

なんでだろう!?旅行でプール普通に楽しんでるのに!?!?

どうやら校内見学の際に見た、悍ましいほどのコケで底なし沼のような汚さのプールを思い、とてつもなく嫌なようです😳

そのままの状態で入らせるわけない、綺麗に掃除されてるはずだよ!と言ってもぜんぜんダメです😓

しぶしぶ学校には行きましたが、どうなることやら😳

汚いプールを見た、というのもありますが、たまに聞いたところ「泳げないし、自分だけ出来ないのかわ嫌だ」というのが本音らしいです😳

小1で、誰もが水泳教室に通ってるわけでないし、本当にプール自体が初めての子もいるかもしれない、○○だけ泳げないわけじゃないんだよ!と伝えたようですが、どういうリアクションで帰って来ますかね😳

①やってみてらめちゃくちゃ友達と楽しんだ

安心できる回答です

②泳げないの悔しいから水泳教室通いたい!

最高に嬉しいですが、僕の血を引いてるとは思えない出来杉くんな回答です

③水泳ある日は絶対学校行かない!

さて、どうする!?と一緒に考えていかなきゃならない回答です。けっこう頑固なので、これを行かせるのは一苦労、、、

④泳げないの悔しいけど練習はしたくないし、怠いから水泳の授業は見学か、嫌々やるかな〜

僕らしい回答です!笑

自分に置き換えたら、子供に無理強いはできないですね、自分自身が滅多に努力できない人間なので😝

さあ、どういう回答を得れるでしょうか⁉️⁉️

今夜は会食なので、明日朝に聞いてみたいと思います😁

浜田隼人のブログ