BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

24

10月2023

ピザ作り🍕

CATEGORY |  家族

土曜日は次男の運動会、日曜日は長男の学童クラブのイベントで、こどもの国にてピザ作りに、これまた一家総出で出掛けました😊😊

ドラム缶の釜で、薪割りから、ピザ生地作りから、全て自分たちでやるスタイル😊😊

僕は大人の男の特権的に、薪割り、火起こし、と黙々とやらせてもらいました😊😊

薪割りもコツを掴んだ頃には、最後の一振りで割れる状態にして、子供達と一緒に薪割り😊😊

はじめは怖がっていた子供達も、次第に怖がりながらも一緒にやることに😃😃

ナタを怖がることは良いことですし、むしろ恐怖感が無い方がマズいですからね😅😅

ピザ生地ができてトッピングタイムはもうはちゃめちゃ😊😊

真面目にしっかり、綺麗に、決まった食材を、決まった量で、と子供達に指示するお母様たちを横目に、

「自分の乗せたい食材を、自分が思うように、自由な量で乗せまくれ‼️」と指示する僕😁😁

「あ〜、、、」と焦るお母様たち、、、

しかし、

「美味しいピザ、綺麗なピザが食べたけりゃレストランに行けば良いんだ‼️自由に、楽しく、自分だけの発想で、自由な楽しいピザを作りまくれ〜‼️‼️」

と子供達と大笑いでやってる僕たちのテーブルの会話を聞いて、

「それもそうね〜」と😊😊

そしてできてみたら、ピザソースも塗らず、とにかくチーズを大量乗せまくりピザ、とかが美味しいのなんのって😃😃その他にも具材乗せまくりピザもまた美味い😃😃

子供たちも、そして僕自身も、楽しくて、素晴らしい体験ができた一日でした😊🍕🍕🍕

浜田隼人のブログ