BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

10

2月2023

サンディエゴ!!

CATEGORY |  日常 NBA、MLB

とても嬉しいニュースが飛び込んできました!!

メジャーリーグのダルビッシュ有投手が、サンディエゴパドレスと6年の延長契約に合意!!!!

これは嬉しいですねニコニコニコニコ

なんと言っても僕は、サンディエゴパドレスファンでございますニコニコニコニコ

今勢いのあるチームだから、とかではないですよニヤリ

最強に弱かった時代に好きになったのですニコニコニコニコ

まだパドレスがネイビーのユニフォームだった時代ですニコニコ実際そのユニフォームも持ってます爆笑何なら夏に普通に着てるニヤリ

なぜパドレスが好きになったのかキョロキョロ!?

妻とまだ結婚する前のこと、もう10年くらい前!?もっと前になるでしょうかキョロキョロ!?

妻の弟が1年間サンディエゴに留学していたので、行ってみた、という感じですニコニコ

当時はまだ日本からの直行便はなかったんじゃないかなー、はたまた当時はJALが高くて乗れなかっただけかキョロキョロ

何にしても格安航空券を買って、将来の義理の弟のところに行きましたニコニコニコニコ

なかなかそういう機会が無ければ、サンディエゴに行こう!とはならないですよねニコニコ

そしてそのサンディエゴ、最高でした!!

都会過ぎずコンパクトな街で、路面電車で色んな所に行けて、気候も治安も最高ニコニコ

サンディエゴ近郊も、素敵なスポットばかりニコニコニコニコ

本当に気に入りましたニコニコ

そしてその弟にチケットを取ってもらって、パドレスの試合を観戦爆笑爆笑初のメジャーリーグ生観戦だったので、最高に興奮しましたおねがいおねがい(正確には小1の時の家族旅行で観戦してるのですが、野球がわかるようになってからは初観戦です)

要は単純に初観戦のチームだったから、大好きになった、というワケですニコニコニコニコ

そしてサンディエゴの街も、サンディエゴパドレスも大いに気に入り、弟が帰国してからも、翌年も行ってしまったくらい大好きな街ですニコニコニコニコ

今でもアメリカの中で一番好きな街かもしれませんおねがい

サンディエゴダウンタウンから橋で繋がっている、コロナドというエリアなんて本当に最高なんですニコニコニコニコ

歴史的な建造物のホテル「ホテルデルコロナド」というホテルもあり、泊まりはできなかったのですが、建物に萌えて、ここのカフェでのんびり過ごすのが最高の時間でした爆笑爆笑

そんな大好きなサンディエゴ、そしてサンディエゴパドレス!万年弱かったのが信じられないくらい、今となっては強いし、有名選手も集まりまくりニコニコ

投手代表でいえば、それがダルビッシュ選手ですねニコニコ

そのダルビッシュ選手がパドレスにあと6年いる可能性が出てきた照れ照れ

こいつはもう、嬉しくてたまりません爆笑爆笑

ダルビッシュ選手が在籍中に、もう一度サンディエゴに行って、生観戦したいものですしてニコニコニコニコ

その折にはさすがに、現行のユニフォームを買わないとですねニヤリ

僕の持ってるネイビーにSDマークのユニフォームじゃ、今とはぜんぜん違うニヤリニヤリ

あー、サンディエゴ!!とても恋しくなります照れ照れ

浜田隼人のブログ