BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

04

8月2022

あ、あれっ!?!?

CATEGORY |  日常

昨日、おとといと投稿したつもりでしたが、両方とも下書きで終わってましたキョロキョロキョロキョロ

寝落ちしたんでしょうね、というか寝落ちしましたニヤリニヤリ

おとといに関しては投稿までしたと思い込んでましたがびっくりびっくり

さてさて、思い込み、という話でいうと、火曜午後から宮崎に来てたのですが、本日の帰りの飛行機の話キョロキョロキョロキョロ

羽田は大荒れの天気模様だったようで、まさかの乗る予定の便が欠航の連絡キョロキョロキョロキョロ

さすがに今日中に帰りたいぞ、ということで空港のカウンターで振替手続きをニコニコニコニコ

既に飛んでしまった時刻の便が、大幅遅れでこれに乗れそうだ爆笑爆笑

慌ててレンタカーを返しに行って、急いで間に合うように、と思ってからの、結局もっとその便は遅れキョロキョロキョロキョロ

当初の定刻から2時間以上遅れた形になりますニコニコニコニコ

私が乗る予定だった欠航便は、もっと遅くの時間だったので、振り替えた便は遅れてるんだけど、結果的に私は前倒し、という状態ニコニコニコニコ

なのでラッキーという気持ちなのですが、当初からその便に乗る人の中にはため息やら怒りでイライラしてる雰囲気の人とか、とても嫌な雰囲気ショボーンショボーン

運が悪いことに僕が乗った座席の後ろの人がめちゃくちゃ怒ってる人ショボーンショボーンずーっと文句を言ってますえーんえーんとても不快な気分ですショボーンショボーン

あんたが怒ったところで早く飛べるわけではないのにね、しかも私が乗ってるのは、大手2社に比べてリーズナブルな航空会社ですよニヤリニヤリ

ハッキリ言って、ダサすぎる大人ですえーんえーん本当に周りの雰囲気も悪くしてるしキョロキョロキョロキョロ

安かろう悪かろう、というと飛行機の場合はちょっと違うかもですが、天候不良等、人にはどうすることもできないことが起こっている場合、やはり大手2社は強いですニコニコ保有してる機材の数がぜんぜん違いますからねキョロキョロキョロキョロ

お得な価格で飛行機乗っておいて、何を文句言ってんだかガーンガーン

降りる時もまだベルト着用サインが消える前に立ち上がり、地団駄踏みながら降りるのを待つ前の人を煽りまくりキョロキョロキョロキョロ

子連れの人とかもいたので、見苦しいし、子供が怖がるだろ!!!!と注意したかったですよショボーンショボーン

残念ながらもちろん私にそんな勇気もなければ、こういう人間に注意したところで伝わるどころか、きっと殴られるでしょうからねニヤリニヤリ

まあ本当に恥ずかしい大人ですてへぺろてへぺろ

そしてそういう人に限って無駄にイカついんですよねニヤリニヤリまあイカついから自分に酔ってて周囲に威圧を与えて自己満足してるんでしょうねニヤリニヤリ

さて、思い込みの話ニコニコニコニコ

飛行機は定時に飛ぶのが当たり前、という感じがありますニコニコニコニコ実際私はけっこうそう思ってしまってますてへぺろ

でもこうやって天候不良があると、乱れて当然ですよねニコニコニコニコ

無事に飛んで、無事に帰って来れた、これだけでじゅうぶんに感謝です爆笑爆笑

こんな状況でいろいろ対応してるグランドスタッフさん、キャビンクルーの人たち、整備士さん、パイロットさん、全ての人に感謝ですねニコニコニコニコ

そして怒り狂ってたイカついオッさんにも感謝しておきましょうか、こういう人間になると本当にダサい、自分は絶対にこういう態度は取らない、ということを近くで学ばせてもらった、ということでニヤリニヤリ

にしても、羽田に到着した頃には羽田発の東北、北海道方面は軒並み欠航になり、人が溢れてましたねキョロキョロキョロキョロ

しょーもない感染病のお陰で多大なる煽りを受けたであろう航空業界、やっと人の流れが戻ってきたであろうにまたまた第○派だ、とか煽るメディア、、、

憧れの業界、憧れの会社のはずで、自分たちのせいでも何でもないのに、感染病のここ2、3年のせいで、賞与は出ない(出なかった)と耳にしますキョロキョロキョロキョロ

そんな中で今日のような日に一人一人対応する航空業界の方々には、本当に頭が下がりますニコニコニコニコ

改めて、無事に私を家に帰してくれて、ありがとうございますおねがいおねがい

間違いなく、一部の怒り狂ってる人より、私と同じような感謝の思いの人の方が、大多数であるとお伝えしたいですねおねがいおねがいおねがい

浜田隼人のブログ