BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

07

10月2022

雨の送り、という激務!!

CATEGORY |  家族 日常

一気に冷え込んで尚且つ雨キョロキョロキョロキョロ

そんな朝のスタートで、雨だと子供たち2人の送りが本当に大変なので、今朝は妻と2人体制で行くことにニヤリニヤリ

嫌な予感はしてましたてへぺろというのも前日の送りの時に、いよいよ自分も傘が欲しい、と3歳の下の子が言い出したのですガーンガーン

まあお兄ちゃんの傘さす姿を見てますからねニヤリ自分も自分も、となるのは時間の問題と思ってましたがニヤリニヤリ

雨だからバスで行きたい、からのスタートてへぺろまあこれは既定路線ですキョロキョロたった一停留所ですけど、乗り物は大好きですからねニヤリニヤリ

そんなこんなでバスの到着を調べるとニヤリ家の路線はバス接近情報が見れるのでこれはとても便利です爆笑爆笑

我が家はバス停まで徒歩30秒もないくらいですが、一応いつも5分前くらいを目安に出ます、なぜなら靴履くのもいちいち子供たちは時間かかりますからねニヤリニヤリ

下の子は早速長靴の色が気に入らない、というスタートキョロキョロキョロキョロ毎度履いてる長靴なのに、何故か今日はそんなイチャモンからスタートびっくりびっくり

上の子は、寝ながらフローリングの上を滑りながら玄関まで来る、という、要は自分自身が全身で雑巾になってるようなおふざけムーブでスタートてへぺろてへぺろ

まあ一つの行動をとっても飽きさせない奴らでございますてへぺろてへぺろ

そんなこんなで目の前でバスを逃す怒涛のスタートですショボーンショボーン

次のバスを10分待ち、一停留所を乗り一瞬のバスタイムを満喫ニヤリニヤリもちろん徒歩で行ってしまえばバス待ちの時間に着くことは言うまでもありませんてへぺろてへぺろただ、おふざけせずに真っ直ぐ歩けば、の話ですけどねてへぺろてへぺろ

さてさて、目的の停留所に到着して、そこから上の子の保育園まで徒歩2分、そこから下のこの保育園まで徒歩1分、ですが結局所要時間は約20分ガーンガーンガーンガーン

まあトラブルを挙げたらキリがありませんグラサングラサングラサン

下の子、傘デビューなので、まあ危なかっかしいわ、進まないわの悲劇、悲劇ニヤリニヤリニヤリ

しかも何事においてもですが、手を出そうもんなら「自分でやる〜!!!!!!」となります爆笑爆笑

まあ自分でやる意気込みというのは素晴らしいんですけどねニヤリニヤリ

そんなこんなでスムーズに行く時の送りはだいたい15分ですが、さぁ出発!からの下の子の送り完了まで50分〜1時間かかったでしょうかびっくりびっくり

妻と2人で疲れ果てた朝のスタートなのでしたニヤリニヤリ

ま、飽きさせない子たちだ、という風にポジティブに捉えます爆笑爆笑

 

浜田隼人のブログ