BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

14

11月2022

遠足

CATEGORY |  家族 日常

週末は子供の保育園の家族遠足に参加させてもらいに行きました爆笑爆笑

コロナ禍でイベント的なものはことごとく開催出来なかった中、家族全員で参加できる方式は初めてですニコニコニコニコ

内容は芋掘りニコニコニコニコ

僕自身は初めての体験ですニコニコニコニコ

上の子は、自身の園で昨年体験したので、唯一の経験者照れ照れ

彼をリーダーに任命して、彼もノリノリで参加してくれました爆笑爆笑

場所は田園都市線のたまプラーザと、小田急線の新百合ヶ丘のちょうど真ん中くらいニコニコ

電車とバスのアクセスがあまり良くないのと、ショベルや軍手、長靴、等々、荷物もたくさんなので車でGOですニコニコニコニコ

ダッジチャレンジャーの出動ニヤリニヤリ子供たちはこの車が大好きなので、ノリノリ爆笑爆笑

妻は恥ずかしくて仕方がないということで、げんなりてへぺろてへぺろ

集合場所に到着すると、子どもたちと同じ歳の男の子たちは興味津々ニヤリニヤリやはり男心をくすぐる車なんですねニヤリニヤリ

とはいえ大人、とくに奥様方からの冷ややかな視線も感じ取れるので(音がうるさいですからねてへぺろてへぺろ)、これは確かに妻の気持ちも分からなくもないガーンガーン

まあでも子供たちが楽しんでくれれば良いや爆笑爆笑

ということで、移動の車も、メインイベントの芋掘り体験も、とても子供たちも僕も、妻も、みんなでとても楽しみました爆笑爆笑

しかしアクセスが良くないとはいえ、たまプラーザと新百合ヶ丘の間にこんな山があるんだなー、と新たな発見でしたニコニコニコニコ

良い天気で、自然の土に触れて、たくさん汚れて掘ったお芋は、とても美味しいものでしたニコニコニコニコ

浜田隼人のブログ