BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

13

9月2022

目から鱗と先見の明の無さ、、、 北海道DAY2

CATEGORY |  日常 仕事

さて、昨日はこの旅の目的、ニセコの視察ですニコニコニコニコ

今回の視察で明らかになったことは、、、

僕自身の先見の明の無さ、、、

簡単に言うと、6、7年前にニセコを視察させてもらった時は、何とか当社でも資本投下できるレベルの案件がまだあったことキョロキョロキョロキョロそして今はその3割増しから倍以上、そして規模的も小ぶりなものはなくなり、ファンド系が手掛ける超大型のものに移行してしまったことびっくりびっくり

日本のウィンターシーズンの世界から見た魅力、これはじゅうぶんに理解できましたし、これからもそこの魅力は日本の強みとなるでしょうおねがいおねがい

しかし、僕は6、7年前の視察で、もうアッパーに行ってしまった、と判断してしまいましたショボーンショボーン

そこで別のウィンターシーズン活況のところに資本投下し、かつ安宿的な投下をしてしまいましたので、如何に自身の見る目の無さ、そしてインバウンドのニーズを把握できてないかショボーンショボーン

内心落ち込むばかりですガーンガーンガーン

あの日あの時、なんてアホみたいな考え方ですが、本当の所で、当時視察した出来上がっていて家具等も整っているコンドミニアム一室6000万程度、はい、今は1.2億はくだらないえーんえーんえーんそしてまだまだ伸び代のみの好立地ショボーンショボーンショボーン

方や僕の判断は、なんか新たな可能性を感じるエリアを見つけたぞ!!!!と意気揚々となり、土地買ってアパート建築と、古いペンションを引き取らせていただき、ギリギリ投下できる余力で継ぎはぎリノベーションショボーンショボーンショボーン結果つまりはゲストハウス仕様で高単価は取れないガーンガーンガーン

自身が庶民なので、庶民の感覚の、庶民の発想しかできませんでしたショボーンショボーンショボーン

ちなみに、投下したエリアについては、こればかりは間違ってなかった、と確信してますニコニコニコニコ

エリア的には間違いなく、とてつもない伸び代、ポテンシャルはあることでしょう爆笑爆笑

その点については、問題ないですニコニコニコニコ

エリア内でのその物件、その土地の加工の仕方が、、、

よろしくなかったですねショボーンショボーンショボーン

まあ、庶民から外れたぶっ飛んだ発想と勇気と行動力を持ち合わせていたら、今頃庶民ではないですねニヤリニヤリニヤリこれが自分自身なので、仕方ないですてへぺろてへぺろ

ということで、完璧に打ちのめされたニセコ視察でしたニヤリニヤリ

浜田隼人のブログ