BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

18

7月2023

理想と現実、、、

CATEGORY |  家族 日常

三連休、ひどい暑さでしたね🥵というかこれからもこの気候が続くのでしょうが😝

グータラどこにも出掛けない子供たちに、いよいよ諦めの境地に立ち、妻と僕、入れ替えでそれぞれ出掛けることにしました😊

僕は約1時間ほど、ただただ散歩がしたい、ということで散歩へ😊😊

確かに出掛けたところで酷い暑さ、長時間外で遊べるわけではないので、子供たちと無理やりどこかへ出掛ける方が間違ってるのかもしれないですね😓😓

でもやはり散歩に出ると汗だくになりながらも気持ちが良いもんです😊

僕個人的にはずっと家に籠るのは苦痛です😝もちろん自分の時間が持てるなら家に籠るのは一向に構いません😊😊でもそうはいきませんからね😝😝

家に籠るとずっと子供たちはTVもしくはゲーム、、、 それにイラつく僕と、、、 僕はTVとかゲームが大嫌いなので家だと不穏な空気になるのです😓😓

夕飯時、妻と話し合って、結論的には週5回保育園なら小学校なり学童なり外の世界に出てるんだから、酷暑のこの期間くらい家でTV見させてあげて良いじゃない、と諭されました😓

確かにその通り、、、 かもですね😓

理想はみんなでアウトドアなお出掛けをして、という感じなのですが、それは僕の独りよがりってもんですね😝😝僕の理想を押し付けても、幸せなのは僕だけです😝😝

家族なので、みんなの幸せを考えないとですね😊😊

そんなことを思った週末でした😊

1人散歩で、草野球を眺めました😊

そうやってボーッと関係ない人の草野球見てるのは、僕の他には、なかなかのお爺さんばっかりでした🤣🤣🤣

 

浜田隼人のブログ