BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

09

2月2023

浜チャレンジャーの旅②

CATEGORY |  日常 アメ車LIFE

結局、浜チャレンジャーの旅は何だったんだよ!?!?というところニヤリ

もう一台相棒を仕入に旅に出たのでしたニコニコニコニコ

もう一台の相棒は、20年まえくらいに大ブームになり、僕も憧れに憧れまくったハマーおねがいおねがい

まあ仕入れたのはハマーh3で、流行って憧れてたのはハマーh2ですけどねニヤリニヤリ

いつかはハマー、と思ってましたが、生産自体中止になっちゃいましたからねてへぺろ

しかし、そんなきつかはハマーを実現できたわけですニコニコニコニコ

ハマーh3は、エンジンも車体もコンパクトニコニコニコニコアメ車にしては、ですけどねニヤリニヤリ

いやー、でも乗った瞬間からデカいんでしょうけど、ほんとコンパクトに感じましたよニコニコ真四角ですからねニコニコニコニコ

しかし3.5リッター直5という珍しいエンジンキョロキョロさすがに走り出しは重たさを感じますニヤリニヤリ

しかし形は本当に抜群にカッコいい!!15年前くらいのモデルですが唯一無二のスタイルで本当にカッコいい!!これは正にダッジチャレンジャーに通ずるものがあります爆笑本当に唯一無二ですニコニコ

チャレンジャーも2023を最後に生産停止みたいだし、ハマーはとうの昔に終わってるし、両車輌共に、このエコなる時代の完全なる反逆者てへぺろ世間の目は冷たくとも、未来永劫などと出会えないであろうこの車輌たちを、存分に楽しみたいと思いますニコニコニコニコ

さてさて、東京から岐阜への旅、行きはチャレンジャーでクルーズして、1年点検とコーティングを依頼してチャレンジャーを置いて、ハマーh3で帰路に着きましたニコニコニコニコ

重たくて、さすがにチャレンジャーのようにゆったりクルーズ、という感じではないですねてへぺろ

でもある程度のスピードに乗ってくると、やはりじゅうぶんに快適ですよ爆笑そこら辺はさすがアメ車ですニヤリ追い越しとかはアクセル踏み込んでも急加速はできないですけどねてへぺろ

さて、帰路は当初の予定通り御殿場で1泊、翌朝朝イチで東京に戻りましたニコニコ

それが月曜、火曜の出来事ですニコニコニコニコ

この火曜から、我が家のインフルエンザ騒動にて戦々恐々するのでしたニヤリ

点検とコーティングが仕上がったら、チャレンジャーは陸送してもらう予定なのですが、あまりにも快適なロングドライブだったので、新幹線で出向いて運転して帰ろうかな〜、なんて迷ってもいますニコニコニコニコ

ホントそのくらいチャレンジャーでの高速ドライブが、最高だったんですニコニコニコニコ

浜チャレンジャーの旅でも書きましたが、ドライブじゃなくて、クルーズですニコニコニコニコ

優雅に、と言っても120キロ出てるのに、速い!とも感じず、とはいえこれ以上スピード出そう!とも思わず、ただただ優雅にのんびりとクルージングしてる、って感覚なのですニコニコ

アレを味わっちゃうと、陸送してもらうよりも自分で運転したくなっちゃうなーおねがいおねがい

というわけで、ハマーh3を取りに行った旅ですが、結局チャレンジャーの乗り心地にに感動しまくった、浜チャレンジャーの旅なのでした爆笑

浜田隼人のブログ