BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Hayato Hamada BLOG浜田隼人のブログ

02

4月2022

忖度なしの子は残酷、、、

CATEGORY |  家族 日常

本日は土曜日、ワンオペ育児の日でございますニコニコニコニコ

妻は仕事に行き、さて、男共三人衆で出掛けるとするかニヤリニヤリ

下の子が「おばあちゃんの家行きたい」

妻の実家に連絡して、下の子だけ見てもらえるか確認、OKということで下の子だけ預けて出掛ける方向で準備ニコニコニコニコ

さて出発するか、というところで上の子も「自分もおばあちゃんの家が良い」

私「いや、おばあちゃんさすがに2人は大変だから、お父さんと一緒に出掛けようよ!!好きな所に連れてってあげるよニコニコ

子「いや、お父さんだけ休みなのは、いっつもだから、ぜんぜん出掛けたくない!お母さんだけ休みで、お父さんが仕事なら良いのになぁ〜」

私、、、 ぐうの音も出ず絶句ガーンガーン

確かに毎週土曜は私と子2人の3人での休日。今まで土曜日はワンオペで楽しく頑張って来たつもりでしたが、、、

子供の本音というのは時に残酷なものでございますえーんえーん

落ち込みながら、妻の実家に到着。

「すみません、上の子も急に僕と出掛けるの嫌だ、となってしまい、2人良いでしょうか!?」快くOKということで、2人を預けて帰宅ショボーンショボーン

あー、楽ちんだけど切ないなぁ、、、

でもって一日何すっかな、今日は!?!?

あっ、チャレンジャー乗ってドライブしようかな!!!!

でも何か行く宛もなくドライブも、そんな気分じゃないしなぁ〜、、、 こういう時に、無趣味人間は困るものです。

結局、、、

せっかく与えてもらった時間だから、仕事しよ、って結論にニヤリニヤリ

無趣味で突然空いた時間、やりたいこともないなぁ、と自虐的になりましたが、むしろ仕事できて良かったし、我ながら今の自分の仕事、好きだなぁ!!ということを認識できました爆笑爆笑

しかし、子にマンツーで過ごすのを嫌がられた本日、自分の子供の頃を思い返してみて、父親と2人????

そんなのあったっけなぁ、、、

そういえば、父親がバイクにハマってた時、後ろに乗ってツーリングに連れて行かれた覚えがキョロキョロキョロキョロ

そして別にぜんぜん嫌じゃなかったけどなぁ!!!!と思い出しましたびっくりびっくり

まあしょっちゅうじゃなくて、たまにの父親と2人だったから良かったのかな!?自分の場合は、毎週だもんなぁ、と自分を慰めつつも、

どこ行きたい!?と子供に聞くんじゃなくて、こっちが主導で「ここ行くぞ!!ついて来い!!」くらいの育て方した方が良いかな!?ニヤリなんて思う今日この頃でしたてへぺろてへぺろ

浜田隼人のブログ